カテゴリー「相撲」の5件の記事

2012.01.22

把瑠都の優勝パレード。

120122_s_01

ブレッブレだけども。

忍城で「片倉組がやってきた!」見てから帰り、そのまま国技館に向かってしばらくするとパレードが。最初はそんなにいないような気がしていたお客さんも、いつのまにか凄い人。その中を手を振り振り通っていきました。いやーいいものみた。

把瑠都優勝おめでとう!

2012.01.08

大相撲初場所初日のビックリ。

お相撲さん達が場所入りするのを見ていると、もうかなり遅い時間入り口のあたりがざわざわとし始めた。何かと思ったらなんと!

120108_01

横綱キタ―!!!

普段は横綱や大関は車で直接入ってしまうので、この入場口から入るのは見られないのですよ。それがまさかの横綱白鵬登場で、見ていたお客さん湧いた湧いた。付け人さん達が入口あたりにたむろっていたのはこのせいだったのね。横綱なりのファンサービスなのかな。こういうビックリは嬉しい!

私は正直そんな横綱の大ファン!ではないのだけど、真正面を向いてシュタッシュタッと歩いて行く姿はやっぱりカッコよかった。さすが横綱と思った。

国技館に行く途中で栃乃洋に遭遇したり、館内入り口で鶴竜とすれ違ったり、稲川親方(元普天王)と握手していただいたり、初場所も「うおっと!」って事が沢山あって嬉しい限り。

他の写真とレポはまた後日。皆も行こうぜ、国技館。

2011.09.22

盛り上がったぜ12日目。

まずは腹ごしらえ。地下の大広間でちゃんこ。今日は陸奥部屋のしょうゆちゃんこ、一杯250円。
おかわりしたい。これでおにぎりがあったら最高。
110922_01_2


ロビーにひよの山どーん!君も国技館でひよの山と握手!
110922_02


ちょっと太ったかな豊真将、でもなんか余裕のある表情に見える。
勝ちこしまであと一勝、三役まであと少し!
110922_03


今日の盛り上げ役稀勢の里!カッコよかった!
110922_04


音楽界で「ガガ」といえば「レディ」だが、
相撲界なら「ガガ」といえば「臥牙丸」なわけですな。
110922_05


勢いがあって男前で今人気の隠岐の海。確かにカッコいい!
ピンクの着物を着こなす男。
110922_06


着物のセンスに脱帽、土佐豊。
110922_07


ご近所なのでちょいちょいお見かけします、の阿覧。
110922_08_2


土俵入り前に花道にお相撲さんが整列。あのすぐ横の席で見てみたいなー。
110922_09_2


土俵入り中なのに目を閉じで瞑想されているガブ様。
110922_10


隆の山のこの筋肉!
取り組みの時に鳴戸親方が二階で見てみていた。
110922_11


結びの一番で稀勢の里が白鵬に土をつけたらこの状況。
やってはいけないのかもしれないけど、やっぱり一度投げてみたい気もする座布団。
110922_12


結びの白鵬と稀勢の里は盛り上がった。さすがキセノンやるときはやる男!。しかもせっこい勝ち方じゃないのもまたカッコいい。一日の最後の取り組みがああだと、「いやー良かった良かった」って帰れる。

今日は元琴錦の秀の山親方や元隆の鶴の西岩親方と握手。お二人ともニコニコとお優しい。西岩親方は側で拝見しても体が大きかったけど、秀の山親方は「本当にお相撲さんだったの?」って位に小柄だった。でも三役まで行って大関目の前の人だったんだよなあと思うと、すごい人なんだなと感激。握手して下さった時は、えばった感じが全然ないものすごく好印象な人でした。

豊真将の勝ちこしが見たいから明日も行っちゃうか。


続きを読む "盛り上がったぜ12日目。" »

魁皇と握手!

正しくは「元大関魁皇の浅香山親方と握手!」だけども。

先週お相撲を見に行った時に、どすこいFMの解説にいらしていた親方と握手をしてもらったのですよ!興奮!。あのどすこいFMの時って、握手や写真は駄目なのかと思っていたら、ツイッターに「どうぞ♪」って書いてあったので、ならば!と行って来た。

まだ髷のある頭にスーツでその上に相撲協会ジャンパーを着ている親方はすっごい優しげで、群がるファンに嫌な顔一つせず、写真や握手に対応してくださった。手がごつごつしていないのが印象的。そっと握手してくださったからかな。だって親方がちょっと力をいれれば、片手で簡単にりんごを握りつぶせる位の怪力なんだもの。

「日本で一番相撲に勝った男」ですよ、なんだかご利益がありそう!嬉しい!

ちなみに一緒に解説をしていたのは元北桜の小野川親方、こちらの台詞がイカシてた。下角さんに「親方は負けてもお客さんとハイタッチしたりしていらしたのが印象的です」というような事をいうと、「お客様がいらっしゃるからこそ自分たちは相撲がとれるんだから、お客様が喜んでくださるならそれくらい当り前。勝っても負けても見てよかったという相撲がとりたい」というような話しを。カッコいいぜ親方。

ってことで、今日も午後から相撲見てきます。

これは稀勢の里と豊ノ島。「あっ」って感じで土俵の外に。
110913_01

2011.09.13

お相撲をみに来てますよ。

美味しいと評判の国技館あんパンを食べつつ、耳はどすこいFMを聞きながら、取り組みを見て、たまに写真を撮って、相撲観戦忙しいよ。どすこいFMの元武蔵丸の振分親方の喋りが面白い!
lento_20110913151907.jpg