« 「2016年謝楽祭に行ってきた。(1)」 | トップページ | 「第10回芸協らくごまつり」に行ってきた。(1)」 »

2016.09.04

「2016年謝楽祭に行ってきた。(2)」

何せ暑かった。

水分を補給したいのに、飲み物が買える店はどこも結構並んでいて、湯島天満宮の中にある自動販売機は売り切れ&釣銭切れで、この時期に開催ならここがもう少しどうにかなるとかなり有難い感じ。

まだまだお日様の威力は強く、なので写真も「夏真っ盛り!」みたいなコントラストになりがち。寄席の吉衛門(仙三郎師匠)と仙成さん。
160904_11




ホンキートンクのお二人、梅酒美味しかった。
160904_12




絶妙におばちゃんっぽい喬太郎師匠。
160904_13




雲助一門ブース(師匠はバカンスでお休み)はすごい行列、その中この「ちょっと寄った感」がすごい龍玉師匠。
160904_14




「汗が!汗が!」と気にしていらしたけど「可愛いよ。汗かいてても可愛いよ」の、つる子さん。
160904_15




志ん八さんは、今度真打なんですよね。おめでとうございます!
160904_16




「来し方行く末全てを占いましょう!」な白鳥師匠(後で占ってもらいました)
160904_17




美声を披露中の市馬会長。
160904_18_2




茶番仲間?の和助さんと春陽さん。暑さのせいか、お客さんのビン釣りが上手くいかないと、全身で「あぁ~っ!」ってナイスオーバーアクションで悶えていた春陽さんだ。
160904_19




今年は暑い中で琴調先生も焼き係。ここの牛タン本当美味しくてハイボールと合わせて最高。今年は売り子で琴柑さんが来ていなくて残念。
160904_20

あれ、全然終わらない。(続)

« 「2016年謝楽祭に行ってきた。(1)」 | トップページ | 「第10回芸協らくごまつり」に行ってきた。(1)」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/64293773

この記事へのトラックバック一覧です: 「2016年謝楽祭に行ってきた。(2)」:

« 「2016年謝楽祭に行ってきた。(1)」 | トップページ | 「第10回芸協らくごまつり」に行ってきた。(1)」 »