« 1/17(日)「前座勉強会」@お江戸日本橋亭 | トップページ | 3/14(月)「講談かぶら矢会」@国立演芸場 »

2016.01.19

1/19(火)「毎週通うは浪曲火曜亭!」@浪曲協会

いつも思うけど、ここのあの低い椅子最高。

二人でトーク
綾那「左甚五郎 京都の巻」
太福「原敬の友情」

トークでは太福さんが綾那さんの経歴にかんして質問してという感じ。役者をやっていて映画で浪曲が流れているを聞いて興味を持って…な。太福さんが小劇団に詳しく、綾那さんがもじもじしているのを詳しく説明してた。太福さんもまだ若手だけどああやってみるとお兄さん感というか先輩感が出てる。

綾那の高座は初聞き。浪曲でこんな若い方の高座を聞いたのは初めてで「カッコいいな」って思う部分もありながら、聞いていて「んー」みたいに感じるところもあった。太福さんは武春師匠にならった大浦ともう一つの方ってことでこれ。トークでもそうだけど綾那さんの次に聞くとグッと先輩っぽい雰囲気あるなあと。まあ、実際先輩な訳だから当然といえば当然ですけども。

二席だけどどちらも聞いたことのない話、綾那さん初めてで楽しかった。

« 1/17(日)「前座勉強会」@お江戸日本橋亭 | トップページ | 3/14(月)「講談かぶら矢会」@国立演芸場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/63118261

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19(火)「毎週通うは浪曲火曜亭!」@浪曲協会:

« 1/17(日)「前座勉強会」@お江戸日本橋亭 | トップページ | 3/14(月)「講談かぶら矢会」@国立演芸場 »