« 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(7) | トップページ | 本当にあっという間なんですよ。 »

2015.10.18

「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(8)

今年はフォークダンスを踊るってことだったのだけど、踊るエリアがきっちり分かれていて「わー」と参加しずらい感もあったので(演芸ファン引っ込み思案多そうですし)、いっそ大きめな一部屋を「フォークダンス部」にして、そこの部屋に入ってきたらもう参加!とか。って、それじゃあファイナルイベントにならないか。

普段はお洒落な雷太さんも今日はおまつりT。
151018_71





えらい渋く決まった鯉輪さん(おまつりTだけど)
151018_72





最後の最後に里光さん。こうやって見ると今更だけど誰かに似てるような…
151018_73





やっぱりバク助もね!(誰が入っているんだろう…)
151018_74





せっかくなんで夢丸さんの(卓球の)雄姿も。
151018_75





そうそう毎年「松鯉の館」で裏方(というか表方)を頑張ってくれている夢花さん。
この写真だけ見ると何をしているのか全然想像つかなくていいよね。
151018_76_2





南なん・今輔のツーショ。かわゆし。
151018_78





うめ吉・味千代の美人ツーショだけど、後ろにも二人いた、派手!
自分のツーショも嬉しいけど、こういう芸人さん同士のツーショも嬉しい。
151018_79

そんな感じでわーわーキャーキャーしていたらあったと言う間に終了。最後に三本締めをしたのだけど、お名残り惜しかったのかなかなか今年はお客さんが引かなかった気がする。毎年書いていることだけど、本業とは全然違う事を時間を割いてやってくれる芸人さん達の優しさで楽しませてもらっている訳で。ただただ有難いなあと。こんな楽しい企画を立てて実行してくださっている落語芸術協会にはただただ感謝。ミーハーかもしれないけど、いいなあと思う師匠方に声をかけてサインや写真をいただけるのってやっぱり嬉しいですし。

そしてこの日に楽しかったら、今度は寄席や会に行ってちゃんと還元して、そしてまた来年おまつりに行けばより楽しめるわけで。来年の10回目は9/25(日)らしいので、その日を楽しみに。

帰り道でお三方に遭遇。芸協万歳。
151018_77

来年の9/25は花伝舎でバク助と握手!

« 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(7) | トップページ | 本当にあっという間なんですよ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/62508375

この記事へのトラックバック一覧です: 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(8):

« 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(7) | トップページ | 本当にあっという間なんですよ。 »