« 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(5) | トップページ | 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(7) »

2015.10.18

「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(6)

ツーショにも色々。

「楽屋都市伝説」での蝠丸師匠。ものすごく怖い話をしてるようにも見えるけど、実はそうでもない。
151018_51





紅先生は本当にちょっと怖い話。聞いてる翔丸さん、よそ見している昇之進師匠。
151018_52





桃之助さんの着物っていっつも派手でもないけど渋すぎずでカッコいい。
151018_53





なんの職業の人?なA太郎さん。
151018_54





ポーズの意味はよくわからないけど、とっさにこういうリアクションが出来るのはさすが。
私は羽光さんは眼鏡をかけてる方がいいと思う派。
151018_55





きらりさんは来年「鯉栄」という名前で真打に昇進、おめでとうございます!
151018_56





小助さんが先に高座デビューしていたけど、今年から小時さんとコンビを組んで高座に上がってる。「二人もっと寄ってもえらませんか」といってもかたくなに小助さんが側に寄らない。「そういう趣味ない…」。いや!そういう趣味のあれじゃないんで!。なかなか面白いコンビだと思う。
151018_57_2





そう、今年は師匠が寄席の出番があって間抜けたので、そこはきらりさんと松之丞さんで代演。きらりさんのも良かったよ!
151018_58





ポロンさん、あまりのナイスプロポーションぶりに、「全身も!全身も撮らせてください!」って私変質者っぽかった。
151018_59





可女次さんの朗らかさって人を和ます。あえて「眼鏡かけたままで!」とお願するのもちょっとあれな感じ。
151018_60

おまつりなので遠慮しすぎる必要もないと思うけど、でもやはり失礼のないようにマナーを守って楽しみたい。人がお話している時とかに何にも言わずにいきなり携帯を芸人さんに向けて写真を撮ってお礼も言わない人とかみかけたけど、それはやっぱり無なんじゃないかなと。

声をかけてお礼を言ってこうぜ!

(続く)

« 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(5) | トップページ | 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(7) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/62508124

この記事へのトラックバック一覧です: 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(6):

« 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(5) | トップページ | 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(7) »