« 9/17(木)「講談夜席」@お江戸日本橋亭 | トップページ | 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(2) »

2015.10.18

「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(1)

見ても見ても見切れないほど楽しい。

今年も芸協らくごまつりに行って来た。去年に続いて天気にも恵まれて大賑わい。色んなところでサインや写真の列は出来ているし、教室イベントはちょっとでも出遅れると入れなくなるほどの大入り。

今年も沢山写真を撮らせていただきました。もう自分が後から見て楽しいメンバーな感じですけども、(ほぼ時系列)でアップしていこうかと。

色々見たいイベントはあったにもかかわらず、出遅れて入れずとか時間勘違いとか、そもそもあたふたしていたら終わっていたってのも多かったので教室イベント系の写真は少ないかもです。陽子先生の「恋するフォーチュンクッキー」見たかったですな。

ではでは。

伸治・世楽・小蝠の三名で開店準備。
151018_01
ここは芸人さんの手ぬぐいや古いポスターなどお宝が沢山あるので、そしてそれが年を追うごとに知られてきてマニアが大人投げしてる。人気店なので店じまい早し!






今年寄席デビューの小時さん。バチの芸とか高さとスピードがあってとってもカッコいい。
151018_02






安定の陽昇さん、ポージングもバッチリ。
151018_03






すっかり人気アトラクションになった見世物小屋担当の松鯉先生。こういう超ベテランの師匠もしっかり参加してくださるのがすごくいいと思う。
151018_04






おまつり8回目にして初の笑顔の枝太郎さん。チョー忙しいのに頑張って笑顔を作ってくれてる感じがするけど、それも又とてもありがたし。
(後ろにちっちゃくみのりさんが)
151018_05






二つ目に上がりました!の昇吾さん。
ただいま池袋演芸場で絶賛お披露目高座中!
http://www.geikyo.com/schedule/jyoseki_detail.php?id=6364
151018_11






ココアちゃん。魔女軍団は皆様華やかで可愛い。
151018_06





体育館では確か卓球を…と入ってみると、もう随分楽しそう。
151018_07_2






和光ちゃん、これから男の着付け教室に。
151018_08_2






お、小助六さんなんか機嫌が良さそう。
151018_09






夢丸さんのこの(卓球を)やり遂げた感。
151018_10

去年は番外編を足して9つまつりのブログをアップ。
今年はいくつになるかは、作ってみないとわからず。
全部出来てからアップしようかとも思ったのですが、それだといつになるか分からないので、出来たところからアップしていくので、良かったら見てくださいませな。

(続く)

« 9/17(木)「講談夜席」@お江戸日本橋亭 | トップページ | 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/62502176

この記事へのトラックバック一覧です: 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(1):

« 9/17(木)「講談夜席」@お江戸日本橋亭 | トップページ | 「第9回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(2) »