« 新しいカメラが欲しい | トップページ | 久しぶりすぎて。 »

2015.05.14

どんな写真がいい写真?

ちょっと今日は暑い。

いい写真、上手い写真の定義って難しいと思うのだけど、個人的には何度も見たくなるとかって大事だと思ってる。どこかに飾りたくなるとか(それって「何度も見たくなる」というのと近いけど)。

あと、自分の中のルールみたいなものもあって、私の中では「水平なものは水平に、垂直なものは垂直に」というのがかなり重要なので、この写真みたいにピシーっピシーっと決まると「良し!」と思う。バランスが悪いと見ていて落ち着かない。無難になり過ぎる時もあるかもしれないけど、綺麗にピシッとなっているのが好きなのです。

国立演芸場の近くにて。
150512_03

ちなみにトリミングは無で。撮った写真でどうしても載せたい「でもここが」ってのもたまにはあるけど、基本的にはトリミング無でそのまま成立するのが大事ではないかと、当たり前の事かもしれないけども。

« 新しいカメラが欲しい | トップページ | 久しぶりすぎて。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/61589981

この記事へのトラックバック一覧です: どんな写真がいい写真?:

« 新しいカメラが欲しい | トップページ | 久しぶりすぎて。 »