« 5/9「落語芸術協会上席」@新宿末広亭 | トップページ | どんな写真がいい写真? »

2015.05.12

新しいカメラが欲しい

新しいカメラを買うのを悩んでる時の楽しさといったら。

普段はGR IVを持ち歩いている。小さいので鞄の隙間にすっと入るし、でこぼこが少ないから取り出しやすい、広角だけど何せ寄れるので、「もっと!」という時はグッと寄れば画面いっぱいに撮りたいものが入る。ビシッと写ると本当に綺麗だし、すごく使い勝手がいい。

でも、どうしても前に寄れない状況とか光量が足りない所ではもどかしい思いをする事があって。ここは一発新しいカメラを買おうかしら…なんて思い、散々悩んで「RX100にしよう!」とほぼ決定したところで、キヤノンから50mmの新しいのが出ると。おおぅ…欲しい。60Dには曰く「撒き餌レンズ」と呼ばれてる「EF50mm F1.8 II」を今使っているのだけど、それのリニューアル版の「EF50mm F1.8 STM」が今アマゾンで見たら16000円ですって…、欲しい。

RX100を買ってこれも買うってのは贅沢なのでどちらかにしたい。って、どちらかは買う気かよと。新しいカメラを買えば写真が上手くなるわけじゃないけど、たまに新しいレンズ、新しい機種を足すと気持ちが変わったり目線が変わるし、「おニュウ!」って気分がワクワクするのは単純に楽しいですし。悩みどころ。

ともあれ「写真を撮りに行く!」と気合を入れてどこかに撮りに行くのも楽しいけれど、毎日普段の生活の中で「あ」と思う場面を綺麗に撮れたらいいなって思う。
150512_02


« 5/9「落語芸術協会上席」@新宿末広亭 | トップページ | どんな写真がいい写真? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/61581433

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラが欲しい:

« 5/9「落語芸術協会上席」@新宿末広亭 | トップページ | どんな写真がいい写真? »