« 11/18きゃたぴら寄席@連雀亭 | トップページ | 11/20きゃたぴら寄席@連雀亭 »

2014.11.19

11/19きゃたぴら寄席@連雀亭

「コアな講談のお客さんばっかり」by駿之介

駿之介「三方ヶ原軍記」
一乃「藪井玄意」
あおい「沖縄はぶ娘」

駿之介さんは見知った「コアな講談のお客さん」の中にいた講談初心者風の人をこれでもかといじり倒してた。「三方ヶ原軍記」は修羅場を読みつつも、もう少し色々地の話も入ったもので面白かった。まだ新品に近い釈台を「いつかは傷も付くし…」と拍子木でそれはもうばしばしと。張り扇の作り方やマメ知識もいつも皆様が話すより詳しく。「これは常連の皆様も知らないでしょう!?」って。駿之介さんのバイタリティとか知識の豊富さにはいつも感心する。

一乃さんは昨日の続き。ちょっとした言い淀みや間違いがあるのがもったいなかった。一席の中で頻繁に出てくると聞いている方が不安になってしまうから。そういうのがなくなったら、すごくいいのになあと思う。自分「一乃さん大ファン!」ではないけど昨日も今日も飽きずに楽しく聴けた。

最終日はどうなるかしら。

« 11/18きゃたぴら寄席@連雀亭 | トップページ | 11/20きゃたぴら寄席@連雀亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/60684166

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19きゃたぴら寄席@連雀亭:

« 11/18きゃたぴら寄席@連雀亭 | トップページ | 11/20きゃたぴら寄席@連雀亭 »