« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その7) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(番外編1) »

2014.10.19

「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その8)

楽しいおまつりが終わっちゃう…。

鯉橋さんは「マグナム小林さんですか?」と間違われるらしいが逆はないのかな?のマグナム小林さん。
141019_71




写真をお願いするとすかさず眼鏡をとった可女次さん。いいのよ!眼鏡をしたままでもいいのよ!
141019_72




すっごいいい笑顔の鯉橋師匠と小助六師匠。
141019_73

そうこうしているうちに野外ステージでは挨拶があって最後は三本締めで終了。少し暮れてきたグラウンドに「いよーっ」の声でその場にいる人達での手締めの音が響いて、なんだかとってもおセンチな気分。

落語芸術協会の皆様の努力にのっかって楽しい思いをさせてもらっているこのおまつりも気がつくともう8回目。このおまつりに参加すると、一日が楽しくてあっという間、そして毎年今まで以上に芸協の事を好きになる。芸人の皆様は本業以外の事で時間や手間をとられて面倒極まりないと思う。でも続けてもらえたら嬉しい。普段はお話する事もない方たちに気兼ねなく声をかけられる貴重な一日なのだもの。楽しかったからまた寄席に行く、そして寄席に行けば行くほど次の年のおまつりはより楽しくなるという。そんな風だったらいいなって思うのでした。芸協の皆様、ありがとうございました。来年の10月18日をまた楽しみに。

すべての皆様のスケジュールはここで。
落語芸術協会公式サイト

さあ、寄席に行こう!

« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その7) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(番外編1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/60517638

この記事へのトラックバック一覧です: 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その8):

« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その7) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(番外編1) »