« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その5) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その7) »

2014.10.19

「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その6)

カメラ重い。

今回はもう「写真お願いします!」とセットで「ブログに載せていいですか?」と。そう確認しつつ、もう一度確認したくなったこの写真。

ヤバい人感あふれる遊雀師匠。
「載せていいよ~」っておっしゃってたのでアップ。中のシャツがオシャレ過ぎ!
141019_51




これも思わず再度確認したきらりさんの気合いのポーズ。
連雀亭では随分と色々頑張っているようなので、無理はしないでほしい所!
141019_52




やはり着物というアイコンがなくなると、途端になんの集団だかわからなくなるよね。
それだけ芸人の皆様の個性も年齢も様々で画一的ではないという事で。
右から吉好さん、A太郎さん、遊里さん、小助さん。
141019_53




芸協クイズ王決定戦では、それはもう今輔師匠がイキイキと!
141019_54




夏の納会でやった予選を通過した精鋭メンバー!
(予選の模様は確か芸協のFBで見られたはず)
141019_55




鯉昇師匠っぽいアクション。
141019_56




せっかくなので「復活!鶴光のオールナイトニッポソ」も覗くとやはり大盛況。
というか、もうどのイベントも大盛況だよ!
何をいっても下ネタに持って行こうとする鶴光師匠と珍しく昔の恋バナを話す昇太さん。

あのテーマソングも流れてるのですよ。
141019_57




笑遊師匠と小南治師匠がゲストに入ると、今度は鶴光師匠が何を言っても下ネタに持って行こうとする笑遊師匠。
「カメラはいってるんですから!」と突っ込みに入る枝太郎師匠。
141019_58




終り~となったのに何故かまだそのまま話続けて、そこがまたとっても貴重で楽しい話。でもいい話をしていても、適宜下ネタを挟みこんでくる笑遊師匠、あきれるばかりの小南治師匠。
てか、後でここで「なぞかけ教室」に行くのを忘れてた!アタイのおバカさん!。毎年必ず「あ、あれ忘れた!」ってあるな。

竹三さん、頼もしい眉毛をしている!
141019_59




腰は大丈夫かしら?の真紅ちゃん。可愛い若女将の風情。
後ろに遊かりさんも写ってるね。
141019_60

そう、芸人さん達は朝きて、途中寄席やお仕事で抜けて、また戻って来てくれたりしているのだ。なんとありがたい事なのかと。あくまでもおまつりは本業外の事なのだ。それをこんな風に続けてくれているのだから、遊びに行く私たちも、写真もサインもOKといっても失礼のないようにお願いしたいもの。隠し撮りみたいな撮り方じゃなくて、声をかけて撮らせてもらいたものだなって、私は思うのですよ。

そして「その6」終り、そろそろ終わりが見えてきた。

« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その5) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その7) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/60517339

この記事へのトラックバック一覧です: 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その6):

« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その5) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その7) »