« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その4) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その6) »

2014.10.19

「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その5)

おまつりに「後で」は禁物。

何か買おうとかサインや写真をお願いしようと思っていたら、思った時にすぐお願いしないと以外に途中でお仕事で抜けていなくなってしまっていたり、買い物もなくなっていたりするので、「あ!」と思ったらすぐに。

ってことで可龍師匠、この前の末廣亭ではナイスモデルぶりを発揮。
141019_41




同じく教室担当の今輔師匠。先日のNHKの富岡製糸工場の番組ではレポーターとナレーターでめっちゃ映ってた!
141019_42




順当に言ったら来年の実行委員長は今年副委員長だった柳好師匠?チケットブースでお仕事中。
141019_43




前座さんで入って来た時は「子供が入ってきた!」と思っていたけど、随分大人になりました遊里さん。
141019_44




色んな師匠方が集まってる。手前の背中はサインを書いている小助六師匠。
141019_45




お客さんの押しに弱い、優しい明楽さんはヨーヨー釣りで店番。
141019_46




ダンディなマキ先生。
141019_47




いつみても素敵な着物コーディネイトなうめ吉さん。
141019_48




まだついべん橋さんって言ってしまいそうになるけど、きっと時期にすっと柏枝師匠って言えるようになりますんで!
141019_49




「犯罪者っぽい顔!」のA太郎さん、たまにはツイッターもつぶやいてね。
141019_50

やっぱり晴れてると俄然楽、うろうろしやすい。晴れていればちょっとコーヒーでもって思ったら買ってその場で飲めるけど、去年はそれすらできなかったですもんね。お祭りは晴れたら成功!と言ってもいい位かって思った。それは言い過ぎか。この辺の時間はちょっと見たいものまであいていたので、うろうろしまくり。

「その5」終了、まだ全然終わらないよ。

« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その4) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その6) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/60517157

この記事へのトラックバック一覧です: 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その5):

« 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その4) | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その6) »