« 発表会に出た。 | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その2) »

2014.10.19

「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その1)

チョー楽しかった!

今年で8回目になる芸協らくごまつり。今までは途中雨だったり暑すぎたり、去年は引くくらいの大雨。8回目にして一日中最高のお天気の中での開催。開場前から並んで、最後の最後まで。色んな芸人さんにお会い出来て本当に楽しい一日でした。芸人さんにも会えるし、寄席で会う知り合いにも沢山会えるのもいい。8回目にしてデジイチ完全装備で挑んだので、時系列で写真をアップしながら感想など。

花伝舎に到着したのが9:30位だったのだけど、もはや長蛇の列。友人と合流してまずは後夜祭のチケットを買いに行くも場所を間違えてた。後夜祭のチケットは入口近くの本部に売っていたそうで。間違えてきちゃったけど売り子の笑松さんに会えたのでラッキー。

来年真打ち昇進が決まった笑松さん、おめでとうございます!。袖からチラ見えてる襦袢が可愛い!つか笑松さんも可愛いよ!
女子達、待ちうけに保存したまえ。
141019_01




正しい本部のチケット売り場には柳若さんが。パンツといい鞄といいさりげなくオシャレ。
141019_02




隣に鯉朝さんもいらしたのでパチリ。先日の「ちょっと違う寄席」お疲れさまでした!
「脱ぎましょうか」って言われたので、「それはいいです」と遠慮。
141019_03




小痴楽さん曰く「先々代痴楽のイメージで!」
141019_04




ポロンさん「熟女&魔女Bar」の宣伝中。この衣装に眼鏡ってなんかグッとくるね。
141019_05




昇也さん、今気がついたけど羽織紐オシャレだ!
141019_06




毎年大盛況の輪投げの伸治師匠。
141019_07

輪投げを後でゆっくりやろうと思っていたらめぼしいお宝は午前中でなくなっておりました、無念。というか毎年の事なのになぜ学習しないか私。皆様も輪投げは早めに。店は早々に終わった後には、女子達と足湯で混浴して師匠楽しそう。




輪投げの店番中の小蝠さん。ホークスのハッピが眩しいよ。
141019_08




円丸師匠のヨーヨー釣りで慣れた手つきで風船を膨らます夢吉さん。そう、夢吉さんも来年真打ち昇進が決定しております。おめでたい!

「お、やってくかい!」的な。
141019_09




その昔は中に枝太郎さん(そのころは花丸さんか)が入っていたとかいないとかのバク助。なのでいつもつい「今日は誰が入っているかしら…?」と思う。すごい動きが機敏だからプロかな<酷い。
141019_10

この辺りで「その1」終了、まだ校舎にも入れてない。


« 発表会に出た。 | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/60516150

この記事へのトラックバック一覧です: 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その1):

« 発表会に出た。 | トップページ | 「第8回芸協らくごまつり」に行ってきたよ。(その2) »