« 6/5「第37回三鷹講談会」@武蔵野芸能劇場 | トップページ | 6/7「太福•浪曲の会」@銀座 芦野サロン »

2014.06.07

六義園に行ってきた。

年パス大活躍。

「紫陽花が見られそう」だし「年パス使えるし」で初めて六義園に行ってみた。駒込の駅から歩いて行くとすぐ入口らしきものが見えたが側によると「正門あっち」の札が。では、と歩いてみるも一向に正門に辿りつかず。間違えちゃったか?と思ったくらいでやっと入口に向かう曲がり角、広いな六義園。華麗に年パスを提示して中へ。

土砂降りとまではいかないけど、それなりに雨が降っていたし、躑躅には少し遅く、紫陽花には少し早いせいかお客さんかなり少なめ。

門、カッコイイ。
140607_01






ピンク系と青系の組み合わせって可愛いなあと思う。
140607_02






藤代峠からの眺め。
140607_03






滝見の茶屋から外を。
140607_04






園内にはこういう立派な木が沢山あった。カッコイイ。
140607_05






これも紫陽花ですって、可憐。
140607_06

60Dに手ぬぐいを巻きつけて濡れないようにしつつ、「撮る時にはペロンと前をめくればレンズが外に」の状態にして首にかけていたので、案外イイ感じで撮れた。GRはポッケに入れておいて「これだ!」って時に出す仕様で。紫陽花が撮りたいなあと思って行ったけれども、紫陽花とっても難しかった。

静かな庭園を、時間を気にせずのんびり歩くのもいいよね。

« 6/5「第37回三鷹講談会」@武蔵野芸能劇場 | トップページ | 6/7「太福•浪曲の会」@銀座 芦野サロン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/59797851

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園に行ってきた。:

« 6/5「第37回三鷹講談会」@武蔵野芸能劇場 | トップページ | 6/7「太福•浪曲の会」@銀座 芦野サロン »