« 6/21「第40回南流山落語会」@南流山スタジオエンザ | トップページ | 6/28「第34回 貞橘会」@神保町らくごカフェ »

2014.06.22

6/22「二つ目時代」@お江戸両国亭

「駿之介ハーレム講談会」的な。

すず「宮本武蔵~天狗退治」
琴柑「龍馬とおりょう」
あおい「五平菩薩」
~仲入り~
貞寿「太閤記~間違いの婚礼」
駿之介「中山安兵衛生い立ち」

駿之介さんが前日の新鋭と同じようなまくらだったので、昨日と同じ話かな?と思ったら「直江津に行ってきました」ネタから堀部安兵衛のお話に(春日山城に上ったとか、銀座のバーに行った話も面白かった)。駆けつけが多いからこういうお話は嬉しいな。前に南湖さんで聴いたのと後半の下りが結構違うのは、新発田の安兵衛研究家の前で読むという事で、より史実に忠実にってことなのかなとか思ったり。駿之介さんのやる子供キャラ可愛い。駿之介さんってまだお若いのに、どこか昔っぽいというか古風な雰囲気のするのがいいなあと。

どっかでこのまま続きを読んでくれないかな。

« 6/21「第40回南流山落語会」@南流山スタジオエンザ | トップページ | 6/28「第34回 貞橘会」@神保町らくごカフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/59868545

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22「二つ目時代」@お江戸両国亭:

« 6/21「第40回南流山落語会」@南流山スタジオエンザ | トップページ | 6/28「第34回 貞橘会」@神保町らくごカフェ »