« 1/2講談協会初席@お江戸日本橋亭 | トップページ | 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン »

2014.01.04

「上野東照宮ぼたん苑」に行ってきた。

園じゃなくて苑なんだね。

去年も気になっていたのに結局行けずじまいだったので、今年は早めに時間を作って。入場料は600円。この時期は東照宮拝観料とセットで1000円の切符もあるようなでの、両方見るならそちらを買うのがお得のようです。園内は切れ間無く人が入ってくるけれども、激混みというほどでもないのでゆっくり見ることが出来た。牡丹以外の花も色々あってなかなか見所沢山。

蝋梅がもう咲いてました。皆香りを嗅いでた、くんかくんか。
140103_01






ちょうど見ごろ。このブワッとしたのが綺麗だ。
140103_02






こういう足元にちょこんと咲いてるのも可愛い。
140103_03






このモフモフしたのとか。
140103_04






こちらカメラマンさんに大人気。ずーっと張り付いて撮っている人が多くて、なかなか撮れなかった。
15cmあるかないかの小さな花なのだけど、色といい形といいとってもメルヘン。140103_05






私濃い色の花の方が好きなのだけど、これ位になるといいなあって思う。
140103_07_2






せっかくの個室からはみ出ちゃってる。
140103_08






綺麗。ぼたん違いだけど。
140103_09

この日「撮るぞ!」と行ったくせに60DにSDカードを入れてくるのを忘れるという痛恨のミス。仕方ないのでGR DIGITAL IVに入れていたカードを60Dに入れて一巡。その後カードを戻してGR DIGITAL IVで一巡ってなことをした。充電池はバッチリだったのにカードに気が行ってなかった。充電池とSDカードは忘れずに!だ。

ぼたん苑、色々見られていい所だった。かなり広くてまあちょっと私は時間とりすぎとはいえ、しっかりゆっくり写真撮りながらだと2時間でも足りないくらい。

もう一回位行こう。

« 1/2講談協会初席@お江戸日本橋亭 | トップページ | 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58880526

この記事へのトラックバック一覧です: 「上野東照宮ぼたん苑」に行ってきた。:

« 1/2講談協会初席@お江戸日本橋亭 | トップページ | 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン »