« 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし | トップページ | 1/5落語芸術協会初席第一部@お江戸広小路亭 »

2014.01.08

東京タワーに行ってきた。


高い所が苦手な事を行きのエレベーターの中で気が付いた。

すっごいスピードで上昇して行き、見る見るうちに足元の景色が変わって来た時に「あ!私古代蓮タワーですら恐いんだった」という事に気がついた、遅い。昨日急に「東京タワーで写真撮りたい」と思い立って友人に声をかけて、いざ来て見てこの有様。結構本気で恐くて、エレベーターを降りた途端本気で腰が引けたし、しばらく窓側に行けずにずっと一番内側を歩いてた。これ、上の特別展望台無理かも?と思ったのだが、チケットは買ってあるのでとりあえずは行ってみることに。

案の定特別展望台に着いて景色を見た途端「ヒ~ィィ~」ってなった。綺麗だと思いつつも「ヒ~ィィ~」な感じ。が、いざ写真を撮り始めると全然気にせず動き回れるという…。

しかし初めて展望台に上ったのだけど、びっくりするぐらいカップルばっかりだったですよ。そんなにか、そんなに皆夜景を眺めながら愛をささやくのかと。まあ確かにロマーンチックではあるものね。そんなカップルばかりの間をぬって写真を撮る私と友人。夜景難しいですな。

特別展望台から見ると、ずーっと向こうまで明かりが見える。この光のあるところに全部人がいるのか、それがこんな広がってるのかと思うと、凄いというか恐いというか不思議というか、妙な気持ちにとらわれた。

多分ほぼ全てに人がいるのですよ、この明かりのあるところに。
140107_01_2

東京ってすごいなって思った。

« 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし | トップページ | 1/5落語芸術協会初席第一部@お江戸広小路亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58904462

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーに行ってきた。:

« 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし | トップページ | 1/5落語芸術協会初席第一部@お江戸広小路亭 »