« 1/5落語芸術協会初席第一部@お江戸広小路亭 | トップページ | 1/5落語芸術協会初席第三部@お江戸広小路亭 »

2014.01.16

1/5「講談と落語のハナシ」@池袋あうるすぽっと

無料でこのボリューム。

琴柑「鍋蓋試合」
小権太「幇間腹」
貞橘「太閤記より~矢矧橋」

今日の貞橘先生いつもにましてカッコよかった!。こんな広い会場で貞橘先生を見るのは初めてだったのだけど、途中の修羅場読みの所なんて、朗々と読んでいく声にウットリ。この話しは出世の物語でめでたしめでたしなのもいいし、修羅場が入るし、いいわー。

最後に三人で講談と落語の違いについて的なトークをしたのだが、琴柑ちゃんという先生的にはホームな女子が進行をしてくれているにもかかわらず、自分からグイグイ話しにいかないところが「もうもうあらあら」って感じ。もっとでしゃばればいいのにと思う反面、そういう風にはしない所もいいなあと思う。

楽しいイベントでございました。

« 1/5落語芸術協会初席第一部@お江戸広小路亭 | トップページ | 1/5落語芸術協会初席第三部@お江戸広小路亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58958337

この記事へのトラックバック一覧です: 1/5「講談と落語のハナシ」@池袋あうるすぽっと:

« 1/5落語芸術協会初席第一部@お江戸広小路亭 | トップページ | 1/5落語芸術協会初席第三部@お江戸広小路亭 »