« 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン | トップページ | 東京タワーに行ってきた。 »

2014.01.08

1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし

この会も長いね。

龍玉「強情灸」
馬吉「王子の狐」
馬治「井戸の茶碗」

初席に出番のあった龍玉さんのナイスまくらつき強情灸。軽やかで押し付けがましさのない、狐すらチャーミングな馬吉さん。馬治さんの「井戸の茶碗」は結構しょっちゅうかけているネタではあるけれど、さりげなく新しいくすぐりが入ってたりする。すごい。

私が通い始めた頃はネタ出し(しかもネタおろし)だったりすることも多く(そしてそれが「無理でした」とかもありつつ)、会場も色んな場所に変わったりしてるけど、この三人で続けてるってのがいいなあと思うので、主催の人は頑張って欲しい。私も出きる限り通いたい。

楽しかったジョ!

« 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン | トップページ | 東京タワーに行ってきた。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58904331

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし:

« 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン | トップページ | 東京タワーに行ってきた。 »