« 「上野東照宮ぼたん苑」に行ってきた。 | トップページ | 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし »

2014.01.07

1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン

昔住んでいた家の近所だ。

年始早々達也さんのドラムが聴けるなんてあり難い限り。2デイズのイベントで、私は初日の前夜祭を通しで見た。何せ狭いハコだけどステージが高くないので、ちょっと後の席だともう達也さんほぼ見えず。
でも見えなくてもカッコよかった。達也さんのドラムは聴いているうちに自分がどこにいるのかわからなくなるような引き込まれ感がすごい、ぼわ~んとしてくる。安直な台詞かもしれないけど、胸の奥の方を直撃されてる感じで、そのぼわ~んとしてくるのが気持ちいい。

たまに喋ると非常にお茶目さんで可愛くて、でもドラムはエネルギーに満ちながらもクールで素敵で、はーカッコよかった。あれで49歳って。

終わってからどさくさにまぎれて握手までしていただけて感激。思ってたよりずっと柔らかい手で驚いた。

司会で謎のパンダが出て来て達也さんに「ふなっしー!」とか呼ばれてたり、鏡開きで達也さんがすっごい勢いで「ガコン!」とやったので、破片とか酒が飛び散って前のほうのお客さんに思いっきりかかってたりして、肝心なライブのところ意外はゆるくて楽しかった。

いいもの聴きました。

« 「上野東照宮ぼたん苑」に行ってきた。 | トップページ | 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58898568

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3「中村達也・スガダイロー DUO2DAYS!!!!前夜祭!!!!!」@荻窪ベルベットサン:

« 「上野東照宮ぼたん苑」に行ってきた。 | トップページ | 1/4「ひろし寄席」@呑み処ひろし »