« 第7回芸協らくごまつりに行ってきた!1 | トップページ | 浅草→スカイツリー→鳩の街を散策。 »

2013.10.20

第7回芸協らくごまつりに行ってきた!2

雨も大変だけど寒いのもなかなか厳しい。

校舎に入って、どこを見ようか何を食べようかと色々考えつつ周りを見てると扇鶴師匠がいらしたのでパチリ。

師匠可愛い♪
131020_08

さて外にもう一度出て店を見よう。色々お宝がある「芸協バザー値切って屋!」だけど、さすがに私が来た時にはかなり売れてしまっていて品薄。これを目当てに早く来る人も絶対いるよね。いいもの(芸協ファン的に嬉しいもの)あるし。大きな提灯の下で円馬師匠。「いいカメラ持ってるねえ」って言ってくださった、嬉しい。GR持っててそういう事を言ってもらえると妙に嬉しい。

あ、この提灯はもしかしたら「酉の市」で飾ってあるのかな?
131020_09

「文治のバッチリ屋」では翼くんが店番をしていました。ここでガチャガチャをやったら一発目で特賞の池袋演芸場の招待券が出た!やった!

翼くんの和妻は綺麗でかつビックリなので見て欲しいですな。
131020_10

バッチを買ったらそのまま横の「陽昇のわ缶ねぇんだヨ」で缶を倒すが、案の定まったくダメダメ。でも鯉朝さんのティッシュケース(色んなところで配られてるアレ)を貰う。やった。しかしこの二つのブースの有る場所が少し低いのか、もうなんというか足元が軽く池みたいになってる。

陽昇さんの漫才はチョー面白いですし!
131020_11

あ、隣のブースに昇々さんが戻ってきました。
131020_12_2

基本的に店番をしている皆様はどなたもお優しいので、せっかくの芸協らくごまつりで、教室イベントだけとか落語だけっていうのは非常にもったいないと思う。好きな芸人さん達が店番しているんだもの。サインを貰いがてら、いつもは言う事の出来ない「高座面白いです!」とか「楽しみにしてます!」的な事を言える絶好のチャンスかと。そんな風に私は思うですよ。ネットで褒めるのもいいけれど、直に言える機会があるなら直に言ってみるのもいいものなんじゃないかなあってね。ここで一旦用事があったのでまた校舎の中に入る。校舎の中あったかい。相変わらずごった返しているなか味千代さん発見。

メガネ美人さん♪
131020_13

助六師匠がいらしたので写真をお願いすると、師匠が横にいた遊吉師匠(今年の実行委員長!)に「おい頼む」とカメラマン役を。師匠と一緒の写真を撮らせていただいた後、遊吉師匠にもお願いすると「じゃあせっかくだから」と写真ブースにわざわざ移動してくださって、それを撮ってくださったのがまねき猫さん、と。芸協の皆様は優しいなあおい!。しかもまねき猫さんが撮ってくださった写真が上手なの。さすがぱっちり倶楽部。

そんな優しい実行委員長の遊吉師匠、オシャレさんだ。
131020_14

まだまだ続く。

« 第7回芸協らくごまつりに行ってきた!1 | トップページ | 浅草→スカイツリー→鳩の街を散策。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58473174

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回芸協らくごまつりに行ってきた!2:

« 第7回芸協らくごまつりに行ってきた!1 | トップページ | 浅草→スカイツリー→鳩の街を散策。 »