« 今日の行田日記(ウニクス鴻巣編) | トップページ | 9/14NeoBallad@オクトーバーフェスト日比谷 »

2013.09.14

9/14ひろし寄席@呑処ひろし

この会も随分続いていてすごい。

馬治「天狗裁き」
馬吉「甲府い」
~仲入り~
龍玉「らくだ」

今日は三人ともこの後があるそうで(龍玉→鈴本トリ、馬治→古今亭、馬吉→末廣亭)、以前は終わったら皆でのんびり延々打ち上げをしていたのに、こうやって次があるような忙しい身になって、素晴らしい(皆様「たまたまですよ」的におっしゃいますけども)

馬治さんは最近ちょこちょこかけてる天狗裁き。最後がちょっと前と変えてあった。馬治さんのはあんまりだらだら長い感じがなくて、自分的にはいい天狗裁き。馬吉さんはちょっと肥えたかな?(照明や髪型のせい?)。真面目で実直な主人公がよく似合っていて、爽やかで素敵。

龍玉さんは、小一時間たっぷりらくだ。普段でもちょっとホラーっぽくなるのに、今日は照明の当たり具合のせいで(斜めからあたるので顔に陰が出きる)、よりホラー度が上がってた。じっくりじっくりのらくだでございました。

この三人が一緒にいるというのが好きなので、スパンは長くなっても続けて欲しいなと思うのでした。時分も出きるだけ行きたい。

次回は年明け2014年1月4日。

« 今日の行田日記(ウニクス鴻巣編) | トップページ | 9/14NeoBallad@オクトーバーフェスト日比谷 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58202715

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14ひろし寄席@呑処ひろし:

« 今日の行田日記(ウニクス鴻巣編) | トップページ | 9/14NeoBallad@オクトーバーフェスト日比谷 »