« 9/10落語芸術協会上席(夜)@新宿末廣亭 | トップページ | 9/13落語協会中席@鈴本演芸場 »

2013.09.12

9/11落語協会中席@鈴本演芸場

なにせ初トリですんで。

文菊「親子酒」
~仲入り~
ホームラン<漫才>
一朝「桃太郎」
小菊<俗曲>
龍玉「山崎屋」

真打になって初めてのトリ。自分のことではないけれど、ちょっと感慨深い。程よく埋まった鈴本演芸場でかけたのは「山崎屋」でした。

正直そんな独演会のような空気じゃない場所ではとっつきのいい噺ではないような気もするのに、それをきっちりと聞かせてくれました。私なんかがいうのもおこがましいけれど、やっぱりこれくらい聞かせられるようになってこそ真打、堂々とトリが取れるってものなんじゃないのかななんて。

男前だよ龍玉師匠!

龍玉師匠が高座に上がる時に、前座さんではなく私服姿の小せんさんが笑顔で戸を開けて出を促していたのが、なんとも素敵な光景でした。いいもん見た。

まだ龍玉師匠を聞いたことのない方、この機会に一度いかがでしょうか。下のHPからチラシをプリントアウトしてもっていくか、スマホ画面を見せるかすると、割引の2200円で入れます。お徳。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirage_dg

残り7日間何がかかるか楽しみ!
130911_01

« 9/10落語芸術協会上席(夜)@新宿末廣亭 | トップページ | 9/13落語協会中席@鈴本演芸場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/58175650

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11落語協会中席@鈴本演芸場:

« 9/10落語芸術協会上席(夜)@新宿末廣亭 | トップページ | 9/13落語協会中席@鈴本演芸場 »