« 8/10八月上席@浅草演芸ホール | トップページ | 8/15八月中席@新宿末廣亭 »

2013.08.14

「真夏の夜の動物園」に行ってきた。

夜の動物園ですよ、奥さん。

上野動物園では8/10~18の間、通常17時までの開園時間を20時まで延長。夜ならではのイベントも開催。夜の動物園って普段は入れない!と行って来た。

この時間に入る楽しさ。
130814_01

思っていた以上に親子連れが多くてビックリ。今時の子供は21時までに寝るとかないのか。とりあえず一番手前のパンダ舎に向かうと行列、激込み。「近い柵の方は止まらずに進んでください。背の高い方、ゆっくりご覧になりたい方は後の段の方でご覧ください」と繰り返し係りの人がアナウンスするも、まったくその声を無視してる大人の多いこと。子供の手本になるような見方していこうぜ、って思う。

そんなことまったく関係なく笹を食むパンダ。
130814_02

だらーんと伸びた腹に笹をのせて、もしゃもしゃ食べる様はオッサンにしか見えないし、こうやって見ると、歯もしっかりしてるし、目も怖い。あのカラーリングでホントよかったね、パンダ。

でもやっぱり「ウフッ」みたいになって可愛いわけですけど。
130814_03




「はー疲れたわー」
130814_04

サル山も大人気。初めてモノレールに乗ったのだけど、こちらも19時とは思えぬ混雑ぶり。1分30秒で150円。びっくりするほどあっという間。

一回に以外に沢山乗れる。
130814_05

モノレールで西園に行く。西園は不忍池に面しているのだけど、ブログで見た古代蓮の里と同じく、葉っぱの茂り方がすごい。もしゃもしゃわさわさと、茂りたい放題。そこに子供の頭位の大きな蕾がポコンポコンと見えてる。非常にフォトジェニックなのだが、この不忍池の中を通っている道が吊橋的なつくりなのか、人が歩くとゆれる。ので、固定してもブレブレで、撮影するのはとても難しい感じだった。

奥に見えるはスカイツリー。
130814_06

西園の不忍池の横でビールを飲みながら休憩。風は生ぬるいけれど昼よりは随分涼しくて、そこで夜景を見ながらビールにから揚げとは、なんという幸せ。

ビールの後で向かいにある子供動物園にも入ってみた。もう動物はほとんど中に入ってしまっていたが、寝てる牛とか、寝てるヤギとか、寝てる鶏とか見えた。馬舎にはまだ近づけて、

こんなに近くでお馬さん!(のケツ!)艶々していてとっても綺麗。
130814_07




光っているのは「両生爬虫類館」。
130814_08

ビルの中にこんな風に熱帯植物が生えてるのもなんだか不思議な光景だ。そんな感じで、うろうろしていたら二時間なんてあっという間。普段は見られないような光景も見られるし、昼より活発に動いている動物もいるし、この時間に動物園に入れるなんていうのは非常に貴重かと。

18日までやっているので行くといいと思う!

« 8/10八月上席@浅草演芸ホール | トップページ | 8/15八月中席@新宿末廣亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/57993169

この記事へのトラックバック一覧です: 「真夏の夜の動物園」に行ってきた。:

« 8/10八月上席@浅草演芸ホール | トップページ | 8/15八月中席@新宿末廣亭 »