« 5/15五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール(小助六主任) | トップページ | 5/18五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール(小助六主任) »

2013.05.17

今日の行田日記

お昼は「いっぽ」さんで、うまし。

元々この日は演舞無しの日だったのですが、やっぱり演舞がないと寂しい。お話できる時間は増えるけども、メリハリがなく一日が過ぎてしまう感じがして。とはいえ、こういう日ならではの楽しさもあるんだよね。いつもより少し多めにお話できるとか、傘を差してる姿を撮れるとか。

出っ張りすぎてきたのを気にしてる長親様。
130511_01




三人で仲良くトーク。
130511_06




あらヤダ、可愛い。
130511_05




長親様の振りに「んー?」と頭を悩ます足軽。
130511_07




ニコニコ。
130511_04




だんべさん熱弁中。
130511_03




雨を落としてるの。
130511_02

まあ「演舞がなくて寂しい」とか言いつつも、結局は以外にあっという間に時間は過ぎてしまうわけですけども。今日の終りのトークでは「雨の日のすごし方」とか「今読んでる本」とか。やいちさんの答えは私も同意。「雨のが降っている時に、外に出ないで家でゆっくり出来る日」っていいよね。

和泉様と靱負様と新しい足軽さんのお目見えも決まり、どうなる第4期忍城おもてなし甲冑隊。

« 5/15五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール(小助六主任) | トップページ | 5/18五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール(小助六主任) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/57401894

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記:

« 5/15五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール(小助六主任) | トップページ | 5/18五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール(小助六主任) »