« 5/8五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭 | トップページ | 5/10遮二無二武蔵@ミュージックテイト西新宿店 »

2013.05.13

5/9五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭

キャー昇太さんがもう上がってるー。

昇太(漫談)
鶴光「次の御用日」
~仲入り~
口上(上手から鶴光、夢丸、世楽、笑好、小助六、小柳枝、助六、昇太)
笑好「ぜんざい公社」
世楽「近日息子」
東京ボーイズ(ボーイズ)
小柳枝「長屋の花見」
助六「顔寸」
ボンボンブラザース(太神楽曲芸)
小助六「禁酒番屋」

平日なのに人がいっぱい。

鶴光師匠が新しく入ったらしい見台を使ってた、ピッカピカだよ。初めて聞いた「次の御用日」は馬鹿馬鹿しくって楽しい噺。鶴光師匠は口上にも上がってくださってた。なかなか珍しいよね。

小助六師匠は本日「禁酒番屋」。後半にいくにつれどんどん「あー!」的な場面が増えて盛り上がる。「水カステラ(ニヤリ)」って一言だけで笑える。さらっとやりつつも、ちょっとした動きとか視線がビシッと決まってるのがさすがだなと。

カッコいいぜ、小助六師匠!

« 5/8五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭 | トップページ | 5/10遮二無二武蔵@ミュージックテイト西新宿店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/57375454

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭:

« 5/8五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭 | トップページ | 5/10遮二無二武蔵@ミュージックテイト西新宿店 »