« 5/22「第9回グズグズ寺」@神保町らくごカフェ | トップページ | 5/29「第16回 落語FREEDOM」@お江戸両国亭 »

2013.05.28

5/23「復活!!ねじまわしの会」@道楽亭

全然新作ネタおろしじゃなかったけども。

羽光「48億の妄想」
A太郎「ウサギとカメとアリとキリギリス」
鯉八「他人の物」
~仲入り~
可女次「目薬」
昇々「目高戦争」

ねじまわしの会久しぶりだったのだけど、皆様のテイスト自体は変わってなくて面白かった!

新作の感想は詳しく書こうとするとネタバレになってしまうので、感想もより難しい。どなたのも面白い、個性が出るよね。個人的には鯉八さんのネタが一番好き。鯉八さんの新作って、この噺に限らず「普段皆が隠しておきたい気持ち」のようなものを描いているような感じがして、面白いだけじゃなくちょっと「え…」って思わすのがいいなと思うのでした。羽光さんの地球外生物なのに関西弁ってのはなんかツボった。あとm可女次さんの「目薬」は、助六師匠がかけてるのとちょっと違う上方バージョンでした。

この会は前座の時から初めて、せっかく続いているのだから、スパンは長くなっても続いたらいいな。

« 5/22「第9回グズグズ寺」@神保町らくごカフェ | トップページ | 5/29「第16回 落語FREEDOM」@お江戸両国亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/57473741

この記事へのトラックバック一覧です: 5/23「復活!!ねじまわしの会」@道楽亭:

« 5/22「第9回グズグズ寺」@神保町らくごカフェ | トップページ | 5/29「第16回 落語FREEDOM」@お江戸両国亭 »