« 5/9五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭 | トップページ | 5/12五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール »

2013.05.13

5/10遮二無二武蔵@ミュージックテイト西新宿店

兄弟弟子で連続車読み。

二人でトーク
松之丞「似巌流」
きらり「道場破り」
~仲入り~
松之丞「闇討ち」

松鯉先生のお弟子さんであるきらりさんと松之丞さんで、宮本武蔵を車読みでかけていくという、とっても楽しそうな企画。

最初に二人で高座に並んで少しお話をしてくれたのだけど、これがなんともほほえましい。可愛い姉弟子としっかりものの弟弟子。二人とも「松鯉先生に優しくされた体験」を嬉しそうに話すのがね…ウフフ…って感じ。

出来に関してはお二方ともあまり自分の高座に良い点をつけていないみたいだけど、照れ照れもしょもしょしながら話すトークとは大違いの凛々しい高座はかっこよかった。こういう珍しい企画が出来るんだから、是非是非これからの回もしっかり聞かせて欲しい。

松鯉先生もそりゃ嬉しいよね、自分の弟子がそうやって連続物をがんばろうって姿勢をみせてるんだもん。

帰りにきらりさんのCDを購入したら、割引な上に、サインもしてくださって、おまけに可愛い名刺までいただいた。一緒にいた友人が「CD1枚買っただけでこんなに色々サービスつくなんて!」と喜んでいた。確かに。まさにCD買うのいつ?今でしょ!な気分。

全6回、最後まで日程決まっておりました。
6/26(水)、7/31(水)、8/30(金)、9/27(金)、10/31(木)

出来れば宮本武蔵を読み終わったら、別の話を又続けて欲しい。

« 5/9五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭 | トップページ | 5/12五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/57375801

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10遮二無二武蔵@ミュージックテイト西新宿店:

« 5/9五月上席真打昇進披露興行@新宿末廣亭 | トップページ | 5/12五月中席打昇進披露興行@浅草演芸ホール »