« 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」後編) | トップページ | 今日の行田日記(「やすらぎコンサート」を見に) »

2013.02.25

白黒

GRのトラックバック企画に参加で、モノクロの写真だけじゃなく、白黒の被写体をカラーで撮るってのも考えていたのだけど、なかなか「これだ!」という被写体が見つけられず。でも参加!。すべてGR DIGITAL Ⅲで撮影。

これから4枚は1月に雪が降ったときの行田。あの日は雪でまさかあそこまで大事になるとは思わなかったですな。都内が遅延や運休で大騒ぎだった時に、自分は行田→熊谷で、雪の中の甲冑隊を撮ったり、「忍城おもてなし甲冑隊展」で表彰されたりしてた。のんき。

吹上駅にて。
1302_gr_01




忍城も雪景色。
1302_gr_02




忍城は「のぼうの城」の舞台なのですよ。
1302_gr_03




雪の忍城初体験。
1302_gr_04




地元にて。反対岸を見るとスカイツリーが見える。
1302_gr_05




昨日撮りたて、行田にて。
1302_gr_06

最近お友達と月一くらいでお題を決めて、それを皆で見ながらあーだこーだいうってのをやってる。好きなもの好きなように撮るのも楽しいけど、こうやってそれやこのGRのトラックバック企画みたいに、何かお題を決めて撮るってのも楽しいなと。そのテーマを自分がどう解釈するのか?何が自分にとってそれなのか?を考える(想像?)のもまた楽しい。

写真を撮りにおでかけしたい!

"トラックバック企画「白黒」に参加"

« 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」後編) | トップページ | 今日の行田日記(「やすらぎコンサート」を見に) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56839710

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒:

« 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」後編) | トップページ | 今日の行田日記(「やすらぎコンサート」を見に) »