« 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」前編) | トップページ | 白黒 »

2013.02.19

今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」後編)

午後は演舞から。

今日の演舞は「出陣の舞」と「剣術の道」。和泉様と靱負様の二人でのこの演目は和泉様のダイナミックな槍捌きと靱負様の舞の両方が見られるとっても素敵な演目。この日もとっても素敵だった。
130217_08




130217_09

が、思わぬアクシデント発生。怪我とかどうこうという話ではないのでご安心を。公式でもきっとネタにすると思うので、それまでは自粛。そういえば最近やいちさんが髪を下ろしていることがあるんだけど、それがとってもカッコいいのですよ。

ね?
130217_10

ちなみにもう東門のあたりで梅が咲いてる。確か去年もここだけすごく早かった。桃色と白と二色そこだけは早咲き。特に桃色の木はすっごく早い。演舞が終わったらくるっと後ろを振り向いて上を見てね。

演舞の後の記念撮影が人が多いとかなり時間がかかるので、そういう時はその後のおもてなしの30分なんてあっという間。そして最後におめつけが船頭でトーク。今日は今度のはにわ作り体験の事なんかを。「できれば土器じゃなくて埴輪を作ってほしい(らしい)」というのを聞いてやいちさんが軽くショックを受けておりました。またやいち式土器を作るつもりだったのか、やいちさん。

おもてなしが終わって少し経って空を見ると虹が出てた。
130217_11

ここで通常なら終わりなのだけど、トラバルには「駅で甲冑隊がお見送り」もついているのだ。ということで行田市駅に向かうと、あー本当に来てくれた!(そりゃそうだ)。しかもお見送りは全員でという豪華なお見送り。行田市駅の看板の下で記念撮影をしてもらったりお話したりで、なんだかとっても特別な感じ。あれ、長親様がいないと思ったら…

覗いてる。
130217_12




待合室に武将、シュール。
130217_13

少しレトロな雰囲気のある駅の階段やホームを行田市駅の改札に夕陽がさして、そこに甲冑隊がいる風景が、のんびりしていてとってもいい雰囲気。そして電車が来て、ホームからと外からと両方から皆様が手を振ってくれる中、私達は行田を後にするのでした。楽しかった、もー楽しかった。トラバルに参加してホントよかった!これで4000円って安い!

電車の中で「楽しかったね!」を連呼しまくるほど楽しかった。お城でのおもてなしもいいけど、こういう外に出てのスペシャルなのも私は大好きなので、お金なら出すから(下世話)色々やって欲しいと思う。

夕陽に照らされてもやっぱりいい男な靱負様。
130217_14

トラバルのおかげで、いつもより長い時間甲冑隊と一緒にいられて嬉しい一日なのでした。

« 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」前編) | トップページ | 白黒 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56801323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」後編):

« 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」前編) | トップページ | 白黒 »