« なんでもない時の写真。 | トップページ | 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」前編) »

2013.02.15

上野動物園に行って来た。

女二人でNE!

上野でカレーを食べて動物園に行くのがその友人との年始の恒例。今年は今迄の店とは別の「マントラ」ってお店でランチ。980円(土日は1200円位なはず)でバイキング形式で食べられる。この日は「チキン」「野菜」「豆」「卵」の4種類のカレーで、ナンは頼めば焼き立てを持ってきてくれる。サフランライスも有、サラダやフルーツも有。程よい辛さのあるチキンと卵が特に美味しかった。二人でナンを4枚位食べた(私はサフランライスも食べた)

で、動物園に移動。

今年は初めて年パスを作ってみた。2400円で一年間入り放題の夢のチケットを手に入れることができるのですよ。週一では来れないかもしれないけど月一位で来たい。

入口入ってすぐ右にパンダ舎。この時のパンダさんはチョー休憩モードで、動かないどころか寝たままポロロロとうんこをし始めた。すると近くにいたほどほどの年齢のお母さんが子供に向かって「ホラ!うんこしてるわよ!ほらほら見て見て!」と大興奮。人前で排便して喜ばれるって好かれてるにも程がある。パンダさすがだ。てか、お母さんうんこで興奮しすぎ。

うんこ芸披露後のくつろぎ。
130104_02

猛禽類はここにはシロフクロウとこの子だけ。
猛禽類ってほとんど動かないけれどずっと見ていたくなる魅力があるよね。

ガラス越しでこの眼力。
130104_03

ホッキョクグマプールは下から見られるようになっていて、
ドボーン!と目の前にホッキョクグマが潜ってきた時の迫力が凄い。
私も思わず子供に混ざって「うわぁー!!!」と興奮。

どうですかこの水の中での毛のふさふさ感。
130104_04

マレー熊のこの子は一人でボール芸を披露。
ぱっとみ小柄で可愛いけど爪の大きさと鋭さといったら。
どうして体のわりに爪がこんなに発達してるのかな。

爪はでかいけど可愛いー、でも目が怖い―。
130104_05

大好きなレッサーパンダは西園に移動。
地上にいなかったので上を見上げて探してみると、あ、そんなところに。

器用だね。
130104_06

西園には子供動物園的なものもあるので、そちらにも入ってみる。
山羊、鶏、羊と触れあい放題。羊の毛はふかふかで柔らかくていい。

え?
130104_07




寝起き。
130104_08

急にPCが激重状態なのでここで一旦アップ。なんで急に年始の動物園のネタかというと、今年は出来るだけお出かけした順にブログをアップして行きたいので(甲冑隊展はまあ期間限定だったので特例)、順番的にこれだったと。動物園に行ったのは1/4。私のブログはまだ新年始まったばかり!

写真を見ていたら動物園に行きたくなるよ。

« なんでもない時の写真。 | トップページ | 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」前編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56771487

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園に行って来た。:

« なんでもない時の写真。 | トップページ | 今日の行田日記(「彩北トラバル~ゆる〜い戦国コース~」前編) »