« 今日の行田日記(遍照院と魚豊とおもてなしと演舞遍) | トップページ | 大晦日に江ノ島散策 »

2013.01.01

あけましておめでとうございます。

2013年ですって。

2012年の12月は何が何やらと言う位に時間の進みが速くて、更新もままらなないまま、あっという間に2013年になってしまいました。

2012年の大みそかは友人と朝から江ノ島に写真を撮りに行き、その後行田に移動し、忍城おもてなし甲冑隊とお城で年越しイベントに参加、その後古代蓮の里に移動し初日の出を見る。江ノ島は花はあまり咲いていないけど、冬ならではの景色(と猫)の写真が沢山撮れたし、年越し&初日の出はいつもと違う時間帯のイベントと言うことで、徹夜で疲れはしたけれどテンション高めの楽しい時間を過ごすことができて、どちらも行って良かった大満足な感じ。

忍城では鐘撞きもさせてもらったのだけど、人数制限なしで結局1時までゴーンゴーンと鐘鳴りっぱなし。11時から搗き始めたから結局二時間ゴーンゴーンと。近所の人は大変だな。甲冑隊の三人もついたのだが、つく時に「行くぞー!」な掛け声、お客さん(つかファン)「おー!」。ライブみたいでなかなか楽しい瞬間でした。あと年明けて蓮の里での靱負様の顔のコンディションがそれはそれは素晴らしく、見惚れるほどの美しい顔なのに徹夜のハイテンションノリでおかしな話をしてくれるのを聞けたのが個人的には「新年早々ありがたやありがたや」って感じでした。

ここ一年半位はブログも甲冑隊ネタが多くて、落語や講談にも行ってはいるけどあまりそのことが書けてないし、そもそも甲冑隊ネタもアップし損ねていることも多く。

自分がブログを始めたのはメジャーじゃないところにも「こんなに素敵な人が!」ってのを知ってほしくての事なので(そして同じように思っている人に「そうそう!そうなの!」と感じて欲しくて)、今年はもちょっとマメに更新出来るように頑張りたいところです。って、毎年同じような事を書いてるけど!そして全然達成できてないけども!

今年こそは。

写真は行田での初日の出。先着70人はタワーに上って見られるのだけど、それ以外の人は下で。もっと「うわー!!!」ってな感じになるのかと思っていたのだけど「んー上がっ…た?これ?これなの?」的なぼんやりした初日の出でした。こんなもの?

初日の出というより「使途来襲」。
130101_01

と言うことで、皆様今年も宜しくお願いいたします!

« 今日の行田日記(遍照院と魚豊とおもてなしと演舞遍) | トップページ | 大晦日に江ノ島散策 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56447705

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 今日の行田日記(遍照院と魚豊とおもてなしと演舞遍) | トップページ | 大晦日に江ノ島散策 »