« 大晦日に江ノ島散策2 | トップページ | 1月10日TWIN TAIL@渋谷WWW »

2013.01.08

「忍城おもてなし甲冑隊展」

とうとうですよ。

今度甲冑隊が熊谷のニットーモールという場所で「忍城おもてなし甲冑隊展」というのを開く。今迄甲冑隊が使用した諸々のお宝グッズを展示するとともに、お客さんから公募した写真も展示。ということで先月末に募集がかかっていたので、これはもう応募するしかないでしょうと、張り切って応募。で、

なんと有難いことに入選いたしました!
おまけに各個人が一枚お気に入りを選出の「個人賞」もいただくことができました!
嬉しい!マジ嬉しい!

正式なフォトコンではないけれど、むしろ被写体である甲冑隊が選んでくれたというのが有難いし、自分のものが選ばれるなんて機会はめったにないので、もうホントに嬉しい。

1000枚近く応募があった中からの40枚だそうで。で、実は自分のどの写真が選ばれたのかはまだわからない。現場に行って見てみて「お、これか!」となるという。

初日は甲冑隊も来て演舞の披露もあるので、よろしければ1月14日熊谷ニットーモールに来てみてくださいませ。この日から始まって今月いっぱいは展示なので、14日以外でも熊谷に行く機会があったら是非に。ニットーモールは駅から直結なので行きやすいし、ニットちゃんというゆるキャラも可愛いのですよ。

私を含めて皆プロのカメラマンではないけれど、被写体に対する愛情はいっぱい(むしろそればっかり)なので、プロが撮るのとはまた違った目線での写真が見られるのではないかと。

「忍城おもてなし甲冑隊展 開会イベント」
日付 : 1月14日(月・祝)(展示は1/31まで)
場所 : ニットーモール(埼玉県熊谷市) 1Fイベント広場
出陣時間 : 14:30頃~16:00頃
ステージ : 15:00~
出陣 : 甲斐姫、成田長親、正木丹波守、柴崎和泉守、酒巻靱負、だんべ、やいち、さき

このブログでアップした写真も応募した中に入っているので、見に行ったら「あ、これ」ってなる場合もあるかも。

楽しみダスな!

« 大晦日に江ノ島散策2 | トップページ | 1月10日TWIN TAIL@渋谷WWW »

コメント

こんばんわ。
入賞おめでとうございます。
個人賞も選ばれたそうで。。。素晴らしいですね。
14日が楽しみですね。
20名で40枚と言う事は、1人2枚平均で選ばれたのでしょうか?
個人賞には選ばれませんでしたが、自分も楽しみに当日行きたいと思います。

ありがとうございます。
自分のどの写真が使われているのか分からないので、
それも含めて14日が楽しみです。
色んな方が見て下さって「甲冑隊カッコいいな」って思ってもらえたら、
嬉しいなあって思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56493795

この記事へのトラックバック一覧です: 「忍城おもてなし甲冑隊展」:

« 大晦日に江ノ島散策2 | トップページ | 1月10日TWIN TAIL@渋谷WWW »