« 「忍城おもてなし甲冑隊展」 | トップページ | 「忍城おもてなし甲冑隊展」開催 »

2013.01.11

1月10日TWIN TAIL@渋谷WWW

素敵すぎて。

TWIN TAILは勝井祐二、中村達也、 照井利幸、豊田利晃。最初に豊田さん監督のショートムービーが流れて、といっても、その時にもう三人出てきて演奏してた。途中達也さんがはける曲があったけど、MCもなく2時間ぶっ続け。アンコール有。

もうもう素晴らしかった。厚みあり重厚で美しい音に圧倒されたりうっとりしたり。ただただ聞き惚れている感じ。達也さんのドラムを叩いている時のあの体の軸のぶれ無ささが凄いなと。丹田が座っているというのか、だからこそのあのドラムなのかしら。アンコールでの音の素晴らしさと叩く姿の美しさに感涙。言葉が無いのに(あ、言うまでもないかもしれないけどバイオリン、ドラム、ベースなのでボーカルはないんだよ)、あそこまで胸に訴えかける何かがあるって!

本編の最後の方の曲のベースだけが「あ、なんかブランキーみたい」って思った。ほの暗く物哀しいような、そういう印象。その時の後ろの映像とピッタリで良かったなあ。いや、どの曲もいいのですけれど。照井さんがギターを弾いていた曲もカッコよかった。いやだから、全部カッコいいんだけど。

ブランキーみたいな曲を待っているわけでもないし、そういう曲はやらないで!と強く思っているわけでもないので、ただただ「あ、ブランキーの匂いがするなあ」って思ったと。

ただ個人的には演奏している時の顔も含めてライブなので、もう少し三人の顔が見えるような照明にしてもらいたかったな。やっぱり見たいですよ、どんな顔をして弾いているのか。ライブ中はほとんど見えなかっただけに、最後の笑顔がそれはそれは印象的ではあったけど、いやでも本編中も見たい。

全編ずっと続いているので、お客さんが拍手をしたのは最後とかアンコールの時だけ。なにかこう聞いている方も良い意味での緊張感を持っているようなライブだったような。ただただカッコよかった。

TWIN TAIL万歳。

« 「忍城おもてなし甲冑隊展」 | トップページ | 「忍城おもてなし甲冑隊展」開催 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56517457

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日TWIN TAIL@渋谷WWW:

« 「忍城おもてなし甲冑隊展」 | トップページ | 「忍城おもてなし甲冑隊展」開催 »