« 「第6回 芸協らくごまつり」に行って来た。その1 | トップページ | 今日の行田日記(熊谷からのーものつくり大学碧蓮祭り) »

2012.11.04

今日の行田日記(忍城址からのー「オ・ドーレなおざね」編)

今、行田が来てる!

といっても過言ではないほどの盛況ぶりを見せた昨日の忍城からあけて日曜日。映画「のぼうの城」も11/2から公開になり、それに関連して行田がテレビで特集されることも多かったからなの?。そんなにビシッと効果のあるものなの?。いくらなんでもさすがに朝はそうでもないだろうと思って来てみると、昨日を上回っちゃった?レベルの人の多さ。まだ10時30分になるかならないかで、駐車場に入るにも渋滞(というかあれもう入れないな)、博物館前の物産展は人だかり、博物館の中ももう人がいっぱい。

今、行田が来てる!(二度目)

姫と和泉様が出てきて陣幕前で挨拶をして、その挨拶が終わった途端にぶわっと記念撮影列が出来て、すぐに撮影会に。すごい!盛り上がってる!。昨日もすごかったけど、今日もすごいなあという印象。すき間を縫ってすかさず二人をパチリ。

「ザ・変顔」の和泉様(のせていいのか)
121104_01




安定のやいちさん
121104_02

すごい人だぬーと感心しつつ、熊谷へ移動。行田市駅まで徒歩、そこから秩父鉄道ルートで行こうと思っていたのだけど、無理やりさそった友人が車で連れて行ってくれることに。無理に誘ったのに手間掛けさせてごめん&ありがとう。

駅に車を置き会場まで歩いて行くと、まーこっちも大きなお祭りだこと。メイン広場と後から練り歩くようの車道が封鎖された会場。熊谷グルメの屋台も沢山出ていて、人も沢山。もうどっちも盛り上がりまくり。ちなみに城は姫・和泉様・やいちさんで、こちらは長親様・丹波様・靱負様・だんべさん。

かかっている音楽にのってる靱負様(そう見えないけど…)。
121104_03




青空の下に男前が映える丹波様。
121104_04




マダムやジェントルメンにモテモテの長親様。
121104_05

大人数でのパフォーマンスを想定した舞台なので、舞台も広いしその下でも踊れるように客席と舞台の間も広くとってあるので、3人の甲冑隊にはちょっともてあまし気味。なので公式ブログの写真のようなことに。ここでは行田大会(=クイズ大会)もありました。

舞台上に長親様だけ、広ーい。
121104_06




写真の位置がピッタリ過ぎ。
121104_07




↑の写真の人はこの人。
121104_08




丹波様が丹波様を持つ。
121104_09




おめでたいですね(何が)。
121104_10

遠すぎて写真もなかなか。特に向う側に立っていた丹波様は全然上手く撮れなかった。残念。甲冑隊の皆様は演舞終了後すぐに退散。あっという間のオ・ドーレ出陣。

とっても短い時間だったけど、見ていると長親様や丹波様がパンフレットを渡すと皆結構ちゃんと見て興味を持ってくださっているようだし、女性の皆様は小さなお子さんから妙齢のマダムまで、カッコいい甲冑隊が声をかけると「あら♪」ってなる人が多いような気がするので、大変だとは思うけれど頑張ってPR活動に専念してほしい。歩きながら目があった人に「こんにちは♪」を笑顔を返せば乙女はイチコロ!頑張って甲冑隊!と。ま、私が言うまでもない訳ですけども。

さ、ものつくり大学へ移動。

« 「第6回 芸協らくごまつり」に行って来た。その1 | トップページ | 今日の行田日記(熊谷からのーものつくり大学碧蓮祭り) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/56044162

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記(忍城址からのー「オ・ドーレなおざね」編):

« 「第6回 芸協らくごまつり」に行って来た。その1 | トップページ | 今日の行田日記(熊谷からのーものつくり大学碧蓮祭り) »