« 9/29「神田阿久鯉独演会」@らくごカフェ | トップページ | 今日の行田日記(午前中だけ編) »

2012.10.02

10/1「これからの芸協!二ツ目勉強会」@東京芸術劇場シアターウエスト

告知間違えがあったそうで、まさかの千円。芸協太っ腹。

鯉毛「饅頭怖い」
夢吉「目黒のさんま」
松之丞「山田真龍軒」
鯉八「都の二郎」
~仲入り~
遊雀「初天神」
昇々「お見立て」

個人的には前半の三人がヒット。夢吉さんの「目黒のさんま」はいつ聞いても殿様が激チャーミングで、そしてものすごくさんまが食べたくなる。松之丞さんの、なんだかいつもよりはじけた感じのキャラも新鮮だし、どこに向かってるのかわからないけど勢いのある高座ってなんだか見ていてワクワクするので楽しい。あのスピード感は聞いていて気持ちがいいものね。鯉八さんの新作は人の気持ちの隅の隅(というか裏の裏)をピックアップするような、目の付け所が絶妙で、いい。その目の付け所がとっても好み。


「のびのび育て、芸協!」って思った。楽しかったジョ!

« 9/29「神田阿久鯉独演会」@らくごカフェ | トップページ | 今日の行田日記(午前中だけ編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/55794566

この記事へのトラックバック一覧です: 10/1「これからの芸協!二ツ目勉強会」@東京芸術劇場シアターウエスト:

« 9/29「神田阿久鯉独演会」@らくごカフェ | トップページ | 今日の行田日記(午前中だけ編) »