« 今日の行田日記(八幡山古墳とおもてなし編) | トップページ | 両国回向院で善光寺出開帳 »

2012.09.26

「大宮アルディージャ対サガン鳥栖」に忍城おもてなし甲冑隊が出陣したよ!(ゆるキャラ編)

すっごく沢山いたのですよ、ゆるキャラが。

サッカーの試合と絡めて熊谷および埼玉を押そう!というイベントだったのか、行田アピールの為に忍城おもてなし甲冑隊も参加。他にも埼玉県内のゆるキャラは沢山来ているし、地元のグルメの出店有と、サッカーじゃないところでも盛りだくさんで、私のようにサッカーの事をよく知らない者でも楽しめた。

「甲冑隊ファンなら日記のメインは演舞と丹波様のPK対決だろ!」とも思うのだけど、何せ初めて見るゆるキャラが沢山いて楽しかったし、ちょうど今「ゆるキャラグランプリ」も開催中ですし、どどんとゆるキャラの皆様を。

ニャオざね」(熊谷市)
名前を読んだ時の語感がいいよね「ニャオざね」。今度なんと「ニャオざねまつり」があるのだそうで。
なかなか自分の名前を冠してるまつりを持ってるゆるキャラはいないかと。
http://commonclub.jp/s-fukaya/714
120915_y_01



かわべえ」(川島町)
あ、ちょうどここへ来る前に「すったて」を食べた店においてあったパンフに書いてあったあの子だ!
店のお姉さんいわく「かぶ」だそうで。手に持っているのはすったての胡麻をするためのすりこぎと見たね。
かわべえのいる川島町の美味しいすったての話は別枠で。
120915_y_02



甲冑隊の足軽「さきちゃん」と「パレオ」(SLパレオエクスプレス)
パレナちゃんという彼女がいるようなのだけど、浮気してさきちゃんとツーショをとっちょります。
120915_y_03



カパル」((財)志木市文化スポーツ振興公社)
胡瓜とかバックとか小物がきいてる。カッパモチーフのキャラって可愛いな。
と、今カパルについて調べていたら、11/18「志木市民まつり~カッパだよ!全員集合!~」(どんなタイトルだ)に、うどん脳が来るよ!いかな。
http://www.sbs.or.jp/kapal/infesting.html
上の方に書いてある9/28「スポーツ祭東京2013プレイベント」(※ゆるキャラ集合でギネスに挑戦)も気になるな…。
120915_y_04



コバトン」(埼玉県)
現在ゆるキャラグランプリで上位をキープ中。
やっぱり県のキャラだからぶっちゃけ組織票が強いんか…。
120915_y_05



カッピー」(志木いろは商店会)
志木でカッパと「カパル」とだだかぶり。まあ、どっちも可愛いけどもね!
カパルの方がお兄さんカッパで、カッピーが弟カッパって感じ(私の気持ち的に)。
カッピーは魚を下げてるYO!
120915_y_06



甲冑隊の足軽「だんべさん」と「テレ玉」(テレビ埼玉)
甲冑隊もお世話になりがちなテレ玉さんのところのキャラ。つきそいのお姉さんがステッカーをくれた。
テレ玉太っ腹。
120915_y_07



ターナちゃん」(滝川町)
カワイイけどまだ新参キャラなのかも?ゆるキャラグランプリにも出ていないし、調べても引っかかりずらい。
何をモチーフにしたキャラなんだろ。教えて滝川町の人!
120915_y_08



いくらなんでもその名前はないだろう、な「はにー」と「どぐー」(日本サッカー協会)
今調べて驚いた。日本サッカー協会の応援マスコットなんだって(以下に詳しく)。
あ、でもそういえばそんな風なことを聞いたような聞いていないような…。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20120724/dom12072418310000-n1.html
見習いなので給料はタダ」の台詞が泣ける。
そういえば可愛いクリアファイルをもらった。
この日にゆるキャラからもらった名刺やステッカーを入れるのにとっても重宝したよ、
ありがとう「どぐー&はにー」。あ、違った「はにー&どぐー」
120915_y_09

120915_y_10



もろ丸」(毛呂山町)
こういうスタンダードに可愛いのがちょっと物足りない気がしてくるのがゆるキャラの難しいところではないかと。
ちょっと「どうかしてる」位の方がゆるキャラっぽいなって思ってしまう。
でもやっぱり可愛いなもろ丸ちゃん。後ろに流鏑馬の矢をしょってるの。
120915_y_11



はーとん」(鳩山町)
中の人はーとんは動けるキャラで、靱負様とナイス攻防を見せてた。
ここのサイトではあっさり「着ぐるみの貸出」を告知してる。
大人の事情を隠さないわかりやすいはーとん。
120915_y_12



シャキたま」(埼玉県社会福祉協議会)
もう何が何だか。あ、シャキたまくんもステッカーをくれた。勾玉で統一してあるところがなかなか硬派だ。
120915_y_13_2



あらちゃん」(志木いろは商店会)
カッピーと同じところの子。荒川のゴマアザラシの女の子なんですって!ごめん、オッサンかと思ってた。
この子はすっごい動ける子でピッチをえらい勢いで走ってた。
しかし横に写ってるカパルの飼い主のお姉さんのポーチと帽子可愛いな、オイ!
120915_y_14



競技場の中を練り歩くゆるキャラの皆様。
120915_y_15

こんなに一度にゆるキャラを見たのは初めてだったのでテンションあがった。
こりゃ羽生のゆるキャラフェスとか行ったら大変だなって思った(興奮しすぎて)。最後におまけ。

のりのりでタオルを回してるかわべえ」。あ、すりこぎなしで歩いてる!。サッカーを見たおかげで若返ったようです。
120915_y_16



暗闇でいちゃいちゃしてる(ようにしか見えない)カッピーとニャオざね
あれ?二人とも男の子じゃなかったっけか…。そっち?そっちなんだ?
120915_y_17

以上、スポ文ゆるキャラレポ終了。
次は「丹波様PK対決で大活躍」の巻だね。

« 今日の行田日記(八幡山古墳とおもてなし編) | トップページ | 両国回向院で善光寺出開帳 »

コメント

お世話んなりやす! ゆるきゃら好きなので思わずコメント(´∀`)

えー!そーなのー?な情報が満載ですー。

かわべぇはカブなんですか?!イチジクかと思ってました。。

ちなみに新たにゆるきゃらを制作中だそうです川島町…

滝川町…? てどこでしょ。
都幾川町or滑川町 ですかね?
微妙なきゃらがたまらないです ウフッ


あー羽生のゆるきゃらサミットが待ち遠しい!!

最近会えなくてさみしいジョ。
かわべぇ、すったて屋のマダムが「かぶ…?」って言ってたのだけど、
言われてみれば確かにいちじくの方がしっくりくる…。
たーなちゃんの「滝川町」も襷にそう書いてあるように見えたのだけど、
ないの?滝川町ないの?
なんつか、色々謎が多いのですけど、ゆるキャラ…。

そして羽生のゆるキャラサミットには、今私一押しの「ときたまちゃん」は出ないらしく、
一気に行きたい気持ちが急降下…。
ときたまちゃんが来なくちゃ意味ないよ!<言いすぎ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/55746108

この記事へのトラックバック一覧です: 「大宮アルディージャ対サガン鳥栖」に忍城おもてなし甲冑隊が出陣したよ!(ゆるキャラ編):

« 今日の行田日記(八幡山古墳とおもてなし編) | トップページ | 両国回向院で善光寺出開帳 »