« 9/21「第19回 笑遊・伸治二人会」@東京芸術劇場シアターウエスト | トップページ | 今日の行田日記(八幡山古墳とおもてなし編) »

2012.09.24

9/22「小さな笑いの会(小笑独演会)」@らくごカフェ

「小さな笑しか起きない会?」って鯉八さんが。

小笑「町内の若い衆」
鯉八「都の二郎」
小笑「不動坊」
~仲入り~
小笑「船徳」

なぜか人の独演会でネタおろしをする鯉八さんの「都の二郎」は、鯉八テイストむんむん。鯉八さんの「そこに注目するか」という目線の付けどころは自分の好みにぴったりなので、大変に楽しい。

主役の小笑さん。普段あまりまくらをふらないけれど、さすがに今日は自分の会ということで色々話してくれて新鮮。今日は三席かけたのだけど、どこにも力の入った人が出てこないという大変にゆるい感じ。船徳での徳さんのダメぶりも「本当にダメだ…」なキャラながらなんとなくカワイイ。三席やると疲れるというような事を言っていたけれど、そこはがんばって三席かけて欲しい。独演会なんだもの。

ちゃんと大きな笑いも起きてた小笑さんの独演会でしたとさ。次回も(あるならば)鯉八さんがゲストですってよ。

« 9/21「第19回 笑遊・伸治二人会」@東京芸術劇場シアターウエスト | トップページ | 今日の行田日記(八幡山古墳とおもてなし編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/55735009

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22「小さな笑いの会(小笑独演会)」@らくごカフェ:

« 9/21「第19回 笑遊・伸治二人会」@東京芸術劇場シアターウエスト | トップページ | 今日の行田日記(八幡山古墳とおもてなし編) »