« 『戦国サミット in 越後上越』(25日忍城おもてなし甲冑隊「グリーティング」と「その他」編) | トップページ | 若手落語家まつり「明日に向かって」最終回@道楽亭 »

2012.08.30

『戦国サミット in 越後上越』(25日金沢百万石武将隊「演舞」と「グリーティング」編)

顔が赤くなるのでビールは我慢してました。

金沢百万石武将隊は金沢でも「ここに行けば必ず会える」という常駐している場所が無いので、こういうイベント等で見るしかなく、フルメンバーで見られることも少ないのでとっても貴重、楽しみにしてた。

今回のステージでは全員で登場→摩阿姫と猪山様でトーク→慶次郎様の剣舞→慶次郎様と助右衛門様のからみ→摩阿姫の歌→ファイナルととっても盛りだくさん。猪山様のトークを初めて生で聞いたのだけど、とっても新宿二丁目臭ムンムンチャーミングな話し方でカワイイ!。日焼けをとっても気にして、隙あらば日陰に入ろうとしてた。女子だ!

摩阿姫と猪山様でのトークの時、慶次郎様と助右衛門様は舞台を降りて客席へ。慶次郎様はお客さんの中に座ってこんな感じ。

オジサマまでついパチリ。
120825_k_01



猪山様、御自慢のネイルをキラッ!
120825_k_02



二人のこの場面いい!すごくイイ!
120825_k_03



摩阿姫は歌も立ち回りもこなすのですよ。
120825_k_04

ここはちょっと他の武将隊とは雰囲気が違うけど、4人のキャラがはっきりしてるし、猪山様のトークは楽しいし、なにより慶次郎様の剣舞がとっても素敵だし、もっともっとイベントに出てくれたらいいのに!と思う訳でした。慶次郎様の剣舞が!という割にその写真がなくてなんなんですけども、「これだ!」ってのがなくて…。「これだ!」ってのが出てきたら又アップしますので。一度二度見ただけでは、「ここだ!」って瞬間をつかまえられないのですよ。写真って難しいですな。

余談はさておき。ステージの後に助右衛門様がステッカーをお持ちだったのすかさず購入。写真もお願いして撮らせてもらう。ステージ降りても「豪快さん&フリーダム」って雰囲気で素敵、カッコいい!。慶次郎様はとっても丁寧にお話しして下さるって印象、カッコいい!

剛。
120825_k_05



柔。
120825_k_06

今度金沢で武将隊がらみのイベントがあったら行っちゃうぞ!って思うくらいカッコよかった金澤百万石武将隊なのでした。
大人の武将隊って感じだな。

明日はグルメレポにしようかな。

« 『戦国サミット in 越後上越』(25日忍城おもてなし甲冑隊「グリーティング」と「その他」編) | トップページ | 若手落語家まつり「明日に向かって」最終回@道楽亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/55537975

この記事へのトラックバック一覧です: 『戦国サミット in 越後上越』(25日金沢百万石武将隊「演舞」と「グリーティング」編):

« 『戦国サミット in 越後上越』(25日忍城おもてなし甲冑隊「グリーティング」と「その他」編) | トップページ | 若手落語家まつり「明日に向かって」最終回@道楽亭 »