« せっかくなので。 | トップページ | さいたま新都心に金澤百万石武将隊が来たよ! »

2012.05.18

ステラタウンに忍城おもてなし甲冑隊が来たよ!

だから行って来た。

JR宇都宮さんの土呂駅から15分ごとに無料シャトルバス(西口から出ていますよ)が出ていたのでそれを使って行けば5分ちょっと。広いショッピングモールの中に入ると、おーいるいる。ちゃんとステージもあり。演舞の前は甲冑隊の皆様は行田PR活動。そんなに人がいないけど、大丈夫なのかしらと思っていたけど、演舞が始まる時にはステージ前は人だかりが。

そうそう、途中途中に丹波様が「本日ステラタウンでは~」的なアナウンスをいれていらしたのだが、それが妙にカッコよくて、あらそういうのも似合うのねってちょっと意外な感じ。長親様はもう表に出てきてアナウンスしていて、それはそれで長親様らしいし。こういう場面を見られるのはイベントならではですな。

14時からのも16時からのも「成田家筆頭三家老」→クイズコーナー「槍術の道(長親&丹波)」→「槍術の道(丹波&靱負)」で。あのクイズパネルが思いのほか色んな所で活躍してる。今日のパネル持ちは丹波様。

クイズ大会では長親様がマダムにモッテモテだったり、演舞では靱負様ちびっこ達から「赤!」「赤!」とモッテモテだったり、終始和やかでなかなかに盛り上がったステラタウンですよ。

チラシを配る和泉様、怖いって。
120516_01


やはり配り中の靱負様様。意外に溶け込んでる?
120516_02


筆頭三家老の演舞のこの場面好き。
120516_03


ショッピングモールにそぐわないほどの男前。
120516_04


靱負様、髷にしてから本当に凛々しくていい男。
120516_05


「騙したのね!」by長親
120516_06

で、ヨーカドーの中では埼玉物産展をやっていて、その行田ブースではせり―フライも売っているわけですよ。で、なぜか友人がおごってくれた枝豆ゼリーフライ。

なんと醤油味。
120516_07

かなりマメマメしていて、醤油にくぐらせてあるのでソースほど味も濃くなくて、個人的には美味しいかったのだけど、買ってくれた友人はイマイチだったようで。珍しいので食べてみる価値ありかと。あと、藤屋精肉店さんの「キャベツメンチ」(150円)も買ったのだけど、これが美味しかった。キャベツの甘みがきいていて、何も付けなくてもそのままで美味しい。

思わず昼ご飯を沢山食べてしまったので、他をあまり食べられなかったけど、次回は(21日も甲冑隊がいくのですよ)ここの物産展で色々揃えて外のデッキで昼ご飯だ。COEDOビールもあるしね!(昼ビールか!)

帰りに入った店(カルディのもちょっとオーガニック寄りっぽいお店)で、卵1パック98円だった。安い。買って帰った。

行って良かったイトーヨーカドー。

« せっかくなので。 | トップページ | さいたま新都心に金澤百万石武将隊が来たよ! »

コメント

ステラタウン、大変に楽しかった!
水曜日が休みで良かった!!(まぁ休みじゃなくても行くけど)

丹波様のアナウンスがとても素敵でしたね。
なんか心地良いアナウンスだーと思いました。
で、丹波様の写真、なんて素敵。
遠くを見つめてる眼差しとか髪のカールとか。
眉間にちょっと寄ったしわがまた何とも。

和泉様は本気で怖いです。目つき悪い。
でも後ろの「SMILE」が良い感じに効いてる気が。

靱負様はすっかり風景に溶け込んいる。甲冑なのにね。
演舞での赤コールはなかなか楽しかった。

そしてこういう城外でのイベントだと
長親様のできる男っぷりが半端ないなーと思います。
色々起こる全ての事にきっちり対応できるってすごいね。

ゼリーフライ、私はかなり気に入ったのだけどね。
どちらかというと薄味好きなのと枝豆好きだから。
月曜日に行ったらまた食べよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54740007

この記事へのトラックバック一覧です: ステラタウンに忍城おもてなし甲冑隊が来たよ!:

« せっかくなので。 | トップページ | さいたま新都心に金澤百万石武将隊が来たよ! »