« 今日の行田日記1(「ミニミニタナリ(大)」長親&やいちペア編) | トップページ | 今日は。 »

2012.05.09

今日の行田日記2(「CAFE EASY LAND」と午後のおもてなし編)

雨の日なのに日記長いね。

お昼ご飯に「JBカフェ」に行ってみようと思ったのだけど、見つけられず(ちなみに後で確認するとランチは平日のみだそうです、残念)。じゃあどこへ行こうかと結局甲冑隊も行ったことのある「CAFE EASY LAND」へ。オシャレな店内に素敵な店員さん。アボカドバーガー(950円位)とEASY LAND(450円位)ラテを注文。ラテが出てきたら、

わお!
120503_13

ラテアートっていうんだよね。これは可愛いザマスな。そして出て来たアボカドバーガーは、

「バーガー高」が高ぇ!
120503_07

(「バーガー高」てのは「車高」的な意で)
肉肉した感じは伝わっていますでしょうか。そして相当に高いのです。確か甲冑隊の皆様も食べるのに苦労していたような。再訪の友人にどうやって食べるといいのかを聞いてみると、まずペーパーにいれてからプレス!って感じで軽く(強くでもいい)ぎゅぅうっとして食べるといいとのこと。おお、確かにこれでなんとか食べられる。パンも美味しいしお肉がジューシー。最初は「いくら大きいとはいえハンバーガーいっこだもん、むしろ少ないんじゃない?」って思ったけど、杞憂でした、お腹いっぱい。

オシャレなんだけど、そこかしこに行田を感じるチラシ置き場。
120503_08

さ、お腹もいっぱいになったし城に戻ろう。雨で演舞は出来なかったので「忍伝説」を披露。雨が結構降っていたので、お客さんも東門の軒に入るような感じで、今日は非常に接近戦。

丹波様瞑想中。
120503_09

雨の日って演舞がなくて寂しいのだけど、甲冑隊の皆様が傘をお持ちなので、お散歩中に上手に遭遇すると大変に素敵な写真をお願い出来たりもするのが少し嬉しい(と、いつも書いてるね)。

お散歩中の長親様、絵になる。
120503_10

雨の中の靱負様、絵になる。
120503_11

雨の中でミニミニタナリをやってくれてありがとうございます!な連休後半初日なのでした。しっかしこの日は雨で拭いても拭いてもすぐレンズに雨がついてしまい、全体的に超ソフトフォーカスみたいな写真になってしまった。こういう日の為にレンズフードを買おうかなあって思った。

超ソフトフォーカスかかってる3人。
120503_12

« 今日の行田日記1(「ミニミニタナリ(大)」長親&やいちペア編) | トップページ | 今日は。 »

コメント

アボガドバーガー美味しそう。ラテも可愛い。
そしてチラシ置き場の埴輪が馴染んでるようで目立ってるようで良い感じです。
頑張れば歩いて行けそうな気がするし、今度行ってみようかな。

瞑想中の丹波様が素敵。手にはバケツってのが何とも。
しかもバケツが相当にボコボコだし。

傘の写真、良い。背景がまたしっとりした感じだから余計に素敵な気がする。
普通のデジカメでも雨の中写真撮るのって面倒なので
一眼レフだとより大変だよね。カメラ濡れちゃうし。

最後の超ソフトフォーカス写真はでもその雰囲気が好きです。
なぜか1人だけしっかりカメラ目線なやいちさんがカワイイ。

そうとう頑張んないと歩いていけないかとw。

雨の日って撮るのは大変だけど、綺麗にとれるとすっごく雰囲気がいいんだよね。
これは雨も綺麗に写っていて、我ながらよくやったな、と。

三人のポーズ。なんかキャラが出ていていいよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54673476

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記2(「CAFE EASY LAND」と午後のおもてなし編):

« 今日の行田日記1(「ミニミニタナリ(大)」長親&やいちペア編) | トップページ | 今日は。 »