« 写真だけ撮りに行っているわけではないのだけど。 | トップページ | 保障してくれるんですって。 »

2012.03.18

おうちに帰るまでが遠足ですと。

まさにその通り…の出来事があった。

今日「のぼうの城フェスティバルin行田」に遊びにいって満喫したその帰り道でのこと。興奮していたのでしょう、疲れていたのでしょう、浮かれていたのでしょう、すべてが重なって緊張感がなくなった矢先の事、

カメラ落っことした。

驚き過ぎたのでもう一度言いますが、

カメラ落っことした。

最近の私の愛機60Dはかなり重たくて、油断したすきにガシャン!と地面にまっさかさま。フィルターは粉々で枠がゆがんでしまい、レンズ自体から外せない。とりあえずシャッターは切れたので、本体にでかいダメージはないのかもしれないけど、何せ落っことしたのでかなり不安。中のメカが壊れている可能性も無きにしも非ず。ビックカメラで購入して、「自分で落とした破損でも保障OK」の保険に入っているので、多分それで治せるとはおもうのだけど、土日営業していないので確認出来ないので不安。

もーこの時期に最悪。遠足はおうちに着くまでが遠足、気を抜いたらいかんとしみじみ実感なのでした。そしてブログ更新している場合でもないのだけど(仕事キツキツ)、ブログを書いたところで「遠足終わり」って気分でもあるので、少しだけでも。忍城の皆様の出番の時は全体的に照明が暗くてちょっと写真的には撮りづらかったけど(というか見てみると全体的にシャープさにかける)、お友達がとっておいてくれた席が場所的にはチョーナイスシートで、演舞や全体を見るには(撮るには)、とっても見やすい席だった。お友達に感謝!

あっ!(気持ち嬉しげに)」
120318_02






今日の和泉様もカッコよかった!
120318_04





美男美女。
120318_03





ほら、カッコいい!
120318_05
最近石助さんがいい味出してる。





雨のおかげで丹波様と相合傘でツーショが撮れましたな。
120318_06
雨、ありがとう。





姫、手紙長っ。
120318_07





刺され過ぎてる僕。
120318_01


楽しいイベントだった。でもそこで終わらない。イベントが終わってから「まだ間に合う!」と友人が車を出してくれたので、スタンプラリーの八幡神社と高源寺(遠い二箇所)に行って丹波&靱負分のスタンプもゲット。最後が高源寺だったのでお参りもして終了。なかなかいいエンディングではないですか。駆け足でスタンプを集める感じが、鉄腕ダッシュっぽい。盛り上がった。

そして帰りに行田駅から電車に乗ろうとすると、なんと和田先生に遭遇。友人はもっていた「のぼうの城」や、サイン帳にサインをもらっていた。気さくな感じの人だったそうな。なんつか、イベント終わった後も色々あったな。ともあれ、

皆様も、くれぐれもカメラの落下には気を付けて。(次にお城で会った時に私がしょんぼりしていたら、それは修理費が全部自腹だった時だった、と思ってもらえれば)

さ、仕事に戻ります!

« 写真だけ撮りに行っているわけではないのだけど。 | トップページ | 保障してくれるんですって。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54253507

この記事へのトラックバック一覧です: おうちに帰るまでが遠足ですと。:

« 写真だけ撮りに行っているわけではないのだけど。 | トップページ | 保障してくれるんですって。 »