« 「のぼうの城フェスティバルin行田」の「忍城春の陣」2 | トップページ | GRASS VALLEYって永遠だよね。 »

2012.03.21

どうしよう。

カメラのことなんですけども。

先日落下させてしまった60D。幸いボディは大丈夫だったようでレンズを変えたらちゃんと撮影できた。が、一番お城に遊びに行っている時に使っている18-55mmのレンズにフィルターが食いこんでしまって使えない(レンズ自体が破損しているかどうかは微妙)。

今のメンバーで確実にお城のおもてなしがあるのは(先の事はどうなるかわからないという意味で、何も発表がないものね)あと3日だけ(24、25、31)。その三日の為にレンズを買うのかどうかと。

元々広角レンズが欲しいなあとは思っていたのだけど、甲冑隊が継続になってまた新年度から見に行くような買おうと思って、色々見てはいた。が、まさかのこのアクシデント。三日間の為とはいえ、撮らせてもらえるタイミングがあるかもわからないし、もらったとはいえほんの少しの時間。その為に買うのかレンズ。と思っていたのだけど、「これだ!」ってのが見つかったので電話してしまった(買うのかよ)。「23日中に届くなら欲しいのですが」と。ところがだ、

「メーカー品切れ、5月過ぎに入荷の予定です」

うっそー。地味なメーカーなのであまり取り扱っていなくて、アマゾンではキヤノンマウントのものだけない。ううー。ちなみにこれ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101202_410987.html

買いものし過ぎるなってことなのでしょうか、焦って選ぶなってことなのでしょうか。残りの日は単焦点の「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 I」で頑張ればいいのか。何をがんばるのか。

今仕事キッツキツなので(昨日のイベントも行けずじまい)、今の案件を無事に出せたら、そして土曜までにヨドバシカメラに行く時間が出来たら、勢いで買っちゃうかもしれないよね、「Canon EFレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用 ズームレンズ 超広角」とか。

レンズ買えばいいってもんじゃないことぐらいわかってるんだ!

« 「のぼうの城フェスティバルin行田」の「忍城春の陣」2 | トップページ | GRASS VALLEYって永遠だよね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54274219

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう。:

« 「のぼうの城フェスティバルin行田」の「忍城春の陣」2 | トップページ | GRASS VALLEYって永遠だよね。 »