« 「韓国麺屋! プルコギ風ラーメン」を食べてみた。 | トップページ | 60D入院。 »

2012.03.29

「Mor ve Ötesi」カッコいいよ。

今私の中で大ブームのこのバンド。

「Yorma Kendini 」Mor ve Ötesi

ネットラジオでトルコのラジオのTOP40的な番組を聞いていてけっこうかかるので、多分トルコのバンド(そして人気)なんだと思うのだけど、バンド名も曲名も読めない。何を歌ってるかも全然わからない、トルコ語だから。でもこのボーカルの人の濃い男前な顔も素敵だし、曲が切なげでノリノリでカッコいい。でも何を歌っているのかはわからない、トルコ語だから。歌詞の内容が分かれば、このよくわからんPVの内容(綺麗なレディ達が出てきて、最後は服を脱いでステージで踊りだすっていうね、なんだそれ)も意味がわかるのかしら。

「Serseri」Mor Ve Ötesi

この曲もカッコいい、PVじゃないけど。

今翻訳サイトで「Yorma Kendini」を翻訳してみたら「自己帰属」って出た。どんな内容の歌詞なんだ。「Serseri」を訳したら「尻」と出た、ホントなのか。しかし、遠い海の向こうのバンドのPVがこんなに簡単に見られるなんて、なんと便利か。インターネット。

本当に「尻」なのか。

« 「韓国麺屋! プルコギ風ラーメン」を食べてみた。 | トップページ | 60D入院。 »

コメント

私も今このバンドが大好きです。
トルコに行って彼らのCDも買ってきました!

とてもかっこいいですよね!!
社会派の歌手で、向こうでも人気です!

ちなみに"serseri"は、ホームレスという意味のようです。
わたしはsirketという歌のサビの歌詞の意味がとてもかっこよくて好きです。
聞いてみてください!

モモカプールさん、始めまして。
まさかこの記事にコメントがつくとは思っていなかったので嬉しいです!

"serseri"が「ホームレス」という意味なんですね。
社会派なバンドと言うことで、そう思うと色々なPVもちょっと納得です。
教えてくださった「sirket」も聞いてみます。

トルコでMor ve ÖtesiのCDを買ったとは。いいですね。
私はもっぱらYoutubeのお世話になって色々聞いてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54337297

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mor ve Ötesi」カッコいいよ。:

« 「韓国麺屋! プルコギ風ラーメン」を食べてみた。 | トップページ | 60D入院。 »