« どうしよう。 | トップページ | 土日フル稼働 »

2012.03.22

GRASS VALLEYって永遠だよね。

仕事してると息抜きでついYouTubeを見るね。

「星の棲む川」GRASS VALLEY

今聞いても素敵だ。声も歌詞もドラムもすべてが秀逸。歌詞の中に「水の中にうつる星座に願いを」ってフレーズがあるのだけど、なんとロマンチックなこと。こういう歌詞を書く人って中々いないよね。「水の中にうつる星座に願いを」ですよ。美しいではないですか。

学校を登校拒否ってた時に、図書館に行くのはまあOKとなっていたので、自転車をこぎつつ、グラスバレーやソフトバレエを聞きながら、図書館に行っていた頃を思い出す。一番近い図書館がなんと高校のすぐ横だったので、きちんと登校して学校生活を送っている人を見ながら、何とも言えないもやもやした気持ちを持ちながら、こういう曲を聞きつつ過ごしていた。

ああ、真夜中はちょっとおセンチ。そういえば「真夜中の透視図」という曲もあったね。

「真夜中の透視図」とはまたいい曲名だ。GRASS VALLEYって永遠だよね。

« どうしよう。 | トップページ | 土日フル稼働 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54279346

この記事へのトラックバック一覧です: GRASS VALLEYって永遠だよね。:

« どうしよう。 | トップページ | 土日フル稼働 »