« 今日の忍城は。 | トップページ | 今日も吸入をしてきた。 »

2012.02.21

初体験ちょっと痛し。

この年になって初めて鼻からチューブを入れました、オエッってなった。

土曜の夕方から声がおかしくなって、夜にはほぼでなくなり、日曜日に完璧に声が出なくなった。お城に遊びに行く予定だったけれど、もし風邪なら集まっている皆様にうつったらいかんと自粛。日月と家から出ずおとなしく仕事をしていたのだけど(たいそうはかどった)、今日になってもまだ全然出ないので医者に。

喉の奥を軽く覗いて「見えないなあ」といった医者はさらっと「鼻から入れて見よう」って。今さらっとなんか言ったよこの医者!鼻から何を入れるって?!鼻は何か入れるところじゃないよ!と言おうにも声も出ず、あっさり細いファイバースコープ的な物をいれられた。

オエ―。

診断の結果「喉が大変に腫れている」とのこと、そのまんま。それなら私でもわかる。吸入をして、薬貰って帰って来た、あっという間。後から明細を見たら検査ですごく高くなってる。ならばあんなにあっさりスコープにしないで、もっと「大きく口をあけて」とかの対処で喉を見て欲しかったですな。

喉以外はまったくどっこも悪くないのだけど、喉が詰まっているから無意識にご飯を食べたいと思わないようにしてるのか、ここ二日あんまり物を食べてなくて、それでイマイチ元気が出ないんだなと気がついて、早くちゃんとご飯が食べたいから病院に行ったという。食いしん坊万歳。

ずーっと仕事の為にPCに向かっていると気分転換で買い物がしたくなり、「新しいコンデジでも買っちゃおうかしら」と思ったけど、今持っているコンデジも別にそんな悪いものではないのに早めに気がついて買うの中止。気がついて良かった。

年度末まであとひと月ちょっと、そんな時期に「なにそれ?」っていうような妙に不安をあおるような、何か邪推してしまうような、そんな甲冑隊のブログを読んでブルー入りつつも、私は元気です。

…嘘、元気じゃない!<でも元気そう。

今のメンバーで4月からも活動するよ♪って言ってもらえるまで、ずっともさもするよ。

というものの、たかだか10か月見ただけでこのはまりっぷり。これから後1年見たらもっと情が湧くに決まっているし、情が湧けばお別れがさらに悲しくなるんだよな、とも思う。それでもやっぱりまだ見たい、見たいですよ。忍城に人が沢山来るのはこれからだ。そしてその人達をおもてなしするのは今のあの甲冑隊のメンバーであってほしい。切に。

さ、来期続行になった時にはレンズを新調したいから仕事しよう(希望は捨てない派)。

« 今日の忍城は。 | トップページ | 今日も吸入をしてきた。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/54039435

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験ちょっと痛し。:

« 今日の忍城は。 | トップページ | 今日も吸入をしてきた。 »