« 今日の行田日記(「忍城もハロウィン仕様」編) | トップページ | え、もう金曜日なの? »

2011.11.14

ちょっとひと段落。

でもすぐまた大慌て。

そうならないようにすき間を縫って色々やればいいのに、ブログ書いてる。これも色々だけど。

今使ってる60Dには「アートフィルター」という機能がついていて、撮った写真を色々カメラの中で加工出来る。「すごい!モノクロだ!」って使ってみたけど、これPhotoShopのグレースケールにすればいいって話?とも思った。でも、ちょっと荒い画像が雰囲気ありともいえるかな。「トイカメラ風」ってのはレトロな雰囲気もして綺麗。

菊。
111114_01

どっか撮りたくなる人や物が沢山いるところにいって、写真沢山撮って、美味しいものたべたりしたいな。…忍城にいけばいいのか。

« 今日の行田日記(「忍城もハロウィン仕様」編) | トップページ | え、もう金曜日なの? »

コメント

この菊はそのアートフィルターを通しているのかしら?
何かすごく不思議な印象。
植物というよりも動物的な感じがします。

普通に綺麗に写したのも素敵だけど
こういうちょっと違ったアングルとか効果とかだと
まさに「アート」って感じになりますねー。

これはアートフィルターの「トイカメラ風」にした後、
ソフトでちょっとだけ加工してます。

何に使うでもなく、ただ写真を撮って見て加工してって、
結構楽しくていくらでも遊べる。
ややさんもカメラ買ってみますか!

カメラ買いたいですー。
恵さんの写真を見てると本当に良いなーと思います。
甲冑隊のも素敵だけど、花の写真が綺麗で好き。

デジカメでも腕があればちゃんと撮れるんだろうし
そもそも良いカメラでも私がカメラマンだと
機械だけ良くてもねーな写真しか撮れなさそうですが。

でもやっぱり良いですよね。
カメラを趣味にする!ということで買っちゃおうかな。
ただ「何撮るの?」と聞かれるとちょっと困る。
まさか「甲冑隊ですよ、もちろん」とも言えないし。
いや、言っちゃえば良いか。

「甲冑隊ですよ!」って言いましょうぞ。
でも花なら近所でもあるし、
ややさんおうちの近くでもフォトジェニックなものが沢山ありそうです。
腕のあれなところを補ってもらえるのもカメラのいい所。
綺麗な写真を撮って、ブログを書いてあげませう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/53243682

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとひと段落。:

« 今日の行田日記(「忍城もハロウィン仕様」編) | トップページ | え、もう金曜日なの? »