« ちょっとひと段落。 | トップページ | 最近ブログが滞っておりますのは。 »

2011.11.18

え、もう金曜日なの?

そういう気分。

前の日記をアップしてからいつのまにそんなに経ったの?って本気でそう思う朝5:30。

最近夜仕事をしているときに、アンドロイドアプリで見つけた世界のラジオを聞けるってので、トルコのラジオを聞いてる。トップ40みたいなの。いい感じに切ないところが琴線をくすぐる。(でもなんとなくずっとカレー屋にいるような気分にもなる)

で、さっき聞いていたらなんか聞いたことある曲…と思ったら、これサーカスの「Mr.サマータイム」だ。なぜトルコで「Mr.サマータイム」か?と思ったら、お恥ずかしい、サーカスの「Mr.サマータイム」自体が「Une belle histoire」というシャンソンのカバーでした。

そして私が聞いた人はこの方だったみたい、セクシー。
Sertab 「Asla」

ネットって便利、こんな真夜中にこんなことまでわかってしかも聞けちゃう。ネットって便利(繰り返すという事はとても感動したということです)

トルコのポップスはいい曲が沢山あって楽しい。とはいえ、この曲はヒントがあったので探せたが、他はどんなに素敵な曲があっても曲名もアーティスト名も表示されないので探しようがない。トルコ語覚えてサビの単語で探すとかか。わかった時は相当嬉しいいだろうけど、それ覚えようとしてたら仕事にならん。

「Mr.サマータイム」が判明したので今日はこれでおしまい。

« ちょっとひと段落。 | トップページ | 最近ブログが滞っておりますのは。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/53271133

この記事へのトラックバック一覧です: え、もう金曜日なの?:

« ちょっとひと段落。 | トップページ | 最近ブログが滞っておりますのは。 »