« 今日の行田日記1(雨の分身散策編) | トップページ | 第5回芸協らくごまつり(その1) »

2011.10.15

今日の行田日記2(おもてなしと「由す美」編)

そうだ、由す美に行こう!

今日の分身探しも終わって城に来てみると、あー!靱負がでこ全開で髷姿になってるー!。こんなおでこ全開髷姿は久しぶり。前髪パッツンもチャーミングで素敵だけども、こっちは凛々しくてカッコいい。

しかし似あうねこの甲冑姿。
111015_06_2


せっかくなのでブロマイド風アップも。
111015_07_2


さ、素敵な靱負様を満喫したからご飯食べに行こう。今日は長親様と丹波様がおデートみたいに食べに行ってた「由す美」さんへ。

長親様
http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/entry-10988999664.html
丹波様
http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/entry-10989928916.html
だんべさん
http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/entry-10989656490.html

甲冑隊の皆様も食べていた「カレーせいろ」と「キス天」あと本日のお勧めにのっていた「のどぐろ天」も。

まずお茶とお通しが来た。この大根味が染みてて美味しい。日本酒くださいって気分。
111015_08_2


奥がキス、手前がのどぐろ。どっちもサクサクしていて、長親様が書いていらっしゃる通りあっさりしていていくつでも食べられそう。美味しいー。
111015_09_2


そしてカレーせいろ(なにこの構図)
111015_10_2


丹波様お勧めのカレーせいろも美味しい!。カレーが美味しくてなんつかもうスープも飲みたい、うどんのおかわり、もしくはご飯くださいって感じ。うどんも腰があって食べ応えがして美味しい。満腹。

お店の方もすごく感じが良くて、店内各所に色々気配りがしてあるナイスなお店だったです、また行きたい。長親様が食べているのは「肉味噌うどん」の夏バージョンで、10月位から暖かいバージョンが出ていて、それに温泉卵とかおもちがのっているらしくてすっごく気になる(「カレーうどん丼(誤字ではない)」も非常に気になる)。お勧めのかつ丼も食べてみたいし。また行きたい(二度繰り返すほど大事だということです)お腹満腹でお城に帰る。

雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気。そうそう、姫の着物が新しくなってたですよ。

姫優しい、ちらっとめくって見せてくださった。
111015_11_2


凛々しい後姿!組紐の飾りも可愛い。
111015_12_2


そして正面、なんと可愛らしい!
111015_13_2


うちの姫が一番だな。(うちの?)

今日は姫と靱負様で赤揃え特集ってことで。晴れてても雨でも楽しい忍城。最後は集合写真。しっかり目線をもらう写真もいいのだけど、こいう全くみんなが色々向いているところもなんだかいいなあと思うのでした。

靱負様、なんですかその「ぷー」は。
111015_14_2


明日は忍城は「どすこいフェスティバル」

« 今日の行田日記1(雨の分身散策編) | トップページ | 第5回芸協らくごまつり(その1) »

コメント

雨が降って、演舞もなくてどうすんべと思っておりましたが、念願のパネル散策ができて非常に楽しかったですな。
そう、やっと外に出た丹波様にお会いできてうれしゅうございました。

カレーせいろも、てんぷらも思っていたよりもおいしくておいしくて、また恵様とご一緒したいですわ。
ちなみに、近所にはぶるてりやという「水曜どうでしょう」好きな夫婦がやっているラーメン屋さんもありますので、ぜひよろしかったら候補にいれてください。
まっ、忍城からは車ではないとアクセスしにくいのが難点なんですけどね。いつも、ナイツな写真ありがとうございます。

雨の日には雨の日の楽しみ方って感じだった米。
分身めぐりや由す美いけたのはうめちゃんのおかげ。
ありがとう!
由す美にも又いって肉味噌うどんが食べたいけど、
その「ぶるてりや」も行ってみたい!
これからもナイツな写真を頑張ります。

長親様と丹波様の由す美訪問ブログは
お二人がすごく仲良さげでなんか好きです。
料理も大変美味しそうだったし。

姫も可愛い♪
可愛いし、カッコいいし、ステキ。

集合写真のみんなのあっちこっちぶりが良いです。
誰一人正面向いてないってのがまた何とも。

どうでしたか、先日の由す美は?
あれでもっとお店が城から近かったら最高なのですが。

近日中に先日の由す美レポもアップいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52999282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記2(おもてなしと「由す美」編):

« 今日の行田日記1(雨の分身散策編) | トップページ | 第5回芸協らくごまつり(その1) »