« うおぅ。 | トップページ | そういうことですよね。 »

2011.09.18

今日の行田日記

地元の駅で行田までの回数券を買おうとした時の事。

私「○○から行田までの回数券が欲しいのですが」
駅員さん「行田?」

聞き返された。

うちから行田まで回数券を買うのが「?」なのか、行田という駅を知らないから「?」なのか。

今日は午前中の演舞だけみて帰った。9月も後半に入るというのにものすごい暑さ。本日皆様フル装備だったので、さぞお暑かった事かと。

あ、ご自分で染めた手ぬぐいかな。先週から披露している「槍術の道」。
この長親様が話しているとSEが流れてくるって始まりかたが好き。
110918_01


靱負様のチャーミングな顔もいいけど、こういう凛々しい顔がいい!
110918_02


和泉様、新しい陣羽織も素敵だが、こちらのほうが強そうに見える。
110918_03


姫カッコよかった!ポーズも決まるし、演舞中の表情に油断が無いのがすごいと思う。
110918_04


長親様が丹波様に「えいっ!」っとやったのに決められなかったとこ。
「槍術の道」は二人ともいい味だしてる。
110918_05


姫の演舞の時、今日すごい迫力があった。和泉様石蔵との打ちあいがもう!
観客から感嘆の声がもれてた。
110918_06


なにこのカッコいい靱負様石丸!
110918_07


「槍術の道」での丹波様の表情といったら!。生で見るべしですよ。
太陽の光に透ける瞳の色が美しい。
110918_08


いつも素敵だが、今日の演舞3つは見応えがあった。もっと色んな人に見てもらいたいなあって思う。明日は靱負様の「下忍口」もあるし、イベントで「槍術の道」や「古池」も見られるし、一日で演舞が沢山見られて嬉しい。そのために、さ、今晩仕事頑張ろう。じゃあ日記書いてる場合かよ!なのだが、今日はなんとなくどうしても今日あげたい気分。

なにせカッコよかったから

« うおぅ。 | トップページ | そういうことですよね。 »

コメント

これはすごい、どれもこれもすごくかっこいい。

個人的に、この丹波様がものすごくかっこよすぎて写真のほうがかっこいいなぁ(ボソっ)

かっこいいいいすぎだ。

明日も暑そうっすね。だけど演舞がたくさん見れそうなんでがんばりやす。

写真の方がカッコいいのではなく、
多分生で見てる時、キュン死しないようにフィルターかけてんだよ!

明日も暑そうだけど盛り上がって行こう!
(お前が盛り上がるのか)

「褒めて伸ばそう子供の才能」だから、
コメントもらえると、アタイ頑張れるタイプ。

本当に皆様素敵。

柴崎和泉様が何気に渋くて素敵じゃないー♪どんな方かしら~?と
おもてなし甲冑隊のブログを見にいって
ついつい最初から全部読んで今日の午後を潰しました。

和泉様の文章はなんかお茶目な感じで
見た目とのギャップが好きかな。
お城行った時に一緒に写真撮ってもらえるかなー。
一緒に写るならやっぱり着物が良いよね。
じゃあ早速着付けの練習して着れるようにしなきゃ。
と1人盛り上がる私です。
だって、やっぱり人生目標がないと色々頑張れないですもんね。

あそこのブログはどれもきちんと書いてあるから、
読み応えもあるし面白いよね!

一緒に写真撮ってもらえるよー。
ややさんなら着てるんだからちょっと練習すれば、
すぐ思い出してばばっと着れるっしょ!

雰囲気のいいカフェもあるし、きっと楽しいよ。
私が張り切ってナビゲートしますんで!

なんかココログの管理画面が見づらくて、
コメント気がつくの遅くなって申し訳ない!

一緒に写真!を目標に、バリバリ着付の練習しよう。
あー何着ようかな~と早速浮かれ中。

おもてなし甲冑隊とかカフェとかゼリーフライとか
色々楽しみ~♪ ナビよろしくお願いします。

もう来月だから袷の季節ですね。
すぐに羽織やコートも着られるから、
ちょっと楽できる季節がすぐですな(笑)

お腹をすかして行田へレッツゴーですよ!
ナビ頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52765295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記:

« うおぅ。 | トップページ | そういうことですよね。 »